同じものを見ても、思いは違う

こんにちは


モヤモヤを減らしてハナウタの多い

毎日にしませんか🌈


心理カウンセラーあかねです


昨日は小3娘の水泳発表会とPTAでした。


ドキドキする~と朝から言っていたけれど、

本番は楽しそうに泳いでいました


泳げるようになりたいみたいなので

今年は私もプールに入り一緒に練習

しよう~と話しています

(いつもは見学)


PTAでは、夏休みに向けて等の

話が終わった後、

・海と山

・都会と田舎

・お金と時間などなど

グループでそれぞれが

どちらが好きか答えて、

その理由も伝えるというのをしました


同じものを選んでいても

それぞれ理由は違ったりして

おもしろかったです


ちなみにわたしは

山は行ったことがないので

海にしました


海堀や、海を

眺めるのも好きだし

あとは音や、海鮮も好きです


山も行ってみたら

また変わるかもしれません


同じものでも、捉え方はそれぞれ。

思いを話したり、聞いたり

楽しい時間でした







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?