すぐに言葉が出ないのは

こんにちは


モヤモヤを減らして

ハナウタの多い毎日にしませんか🌈


心理カウンセラーあかねです


先日は久しぶりのセッションでした


その中で、私の

”言葉がすぐに出てこなくて意見を言えない”を

なぜ出てこないのか、さらに、めぐみさんに

掘り下げていただくと

「こんな風に思う私はおかしい」と

出てきました


それ、以前の私の中ですごく

あるな~と思いました


だから、意見が頭に浮かんでも

これはおかしいかも。と飲み込んでしまう。

無意識に。

そして忘れてしまうんですよね。


私の中に出てきた、思いに

良いも、悪いもない。


それもセッションをしてから

わかるようになって


わたしはそう思ったんだよね


周りと違ってもいいんだよ


そんな風に声をかけています


どんな思いも

そう思う理由も必ずあるはずだから


でも、それおかしいよ、とか

言われたらやっぱり、へこみますよね


今も、おもいきり言われたら

へこむかもしれないけれど

前のように、私がおかしい、、とは

ならないと思います


相手の方と価値観、意見が

違うだけだから


周りから、おかしいと言われても

私だけは、私の思いを

わかってあげる


なぜそう思ったのか

自分が一番知ってるから


今回もあっという間の時間でした



⭐️無料カウンセリング、募集しています






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?