見出し画像

お払い箱になった潜水艦がずっと浮かんでいる入り江

寝付けない夜のイメージ(1-1000) 岡野康弘さんへのオマージュ

暇じゃないのに呼ばれて、行ってみたらみんな忙しそう

アジアなのにすごい大雪が降っている地域の出身

税金で作ったゆるキャラが雨に濡れてぐっしょり

囚人たちがひとつひとつ丁寧に作った缶バッチ

ティッシュ配りとビラ配りしか職歴のない履歴書を笑顔で手渡される

動物の体の部位の名称が苗字についている一族

力士たちが邪魔でWi-Fiがつながらない

眠らない街でうたた寝する

タコに試合結果を予想させるニュースに一喜一憂

ベルトコンベアーに乗ってきた寿司とゼリー

別れた彼女が置いていったカメが、おれより長生きする

国境を越えられない人間たちが、国境を越えてきたバナナを朝食にする、ヨーグルトを添えて

道草を食っている間にも都市は発展している

元ジョビジョバの誰かがサスペンスに出てきたら、だいたい死ぬか黒幕

選挙権をください、野球拳で勝ったら

世界中にカオスが広がっていくけど、西荻と荻窪の関係性だけは均衡を保つ

倉庫の奥で梱包材のプチプチに包まれている浅間山荘事件の鉄球

クリスピークリームドーナッツ化現象

幽霊が出るから通れない道路にUFOが不時着、どうなる?

野良猫が多いおかげで自殺率の低い地域

シュールって概念を自分で発明したかのような口ぶりの大学生

ほうれい線が消えて喜んでいたが、同時に生命線も消えた

リストラをしているつもりが、されていた教頭

DNAですべてわかる未来、それでも私グラビアアイドルになりたい

宇宙から見たら人間も虫も一緒だし、虫から見たら人間も宇宙も一緒

既読スルーをスルー

浅田真央のラジオが面白いか面白くないか、が賭けの対象

法律的にはまったく問題ないんだ、が口ぐせのやつ、友達少ない

偏差値の低い大学にも、大学院はありますか?

半端な気持ちで田舎暮らしして失敗した経験を活かして、新書出した

プレステ15出るぐらいの頃が、ちょうどおれの寿命

三島由紀夫の最後の演説の様子を忠実に再現したレゴ

あきらかに武士の血を引いてない顔

老人たちが語る未来を軽く聞き流す若者

Tポイントカードは持ってませんカードを先に提示する一休さん

120年続いてきたイタチごっこに幕

ヒゲの濃さが収入につながる国はないですか?

強者が弱者を利用する社会を利用するのが天狗

わらしべ長者になる途中は主に空腹との闘い

平成生まれで、なおかつ平壌生まれ

頭が良すぎて、もはや頭が悪いレベル

価値観って言葉を初めて知った時の表情

隠れキリシタンを弾圧してた側の子孫

想像力と感受性が足をひっぱる場合もある

戦争で壊れた家にも保険はおりますか?

厚底ブーツ初めて履いたギャルはなんとなくその後、起業とかしてそう

いい通夜

鳩が平和の象徴っていうのは鳩サブレ社による情報操作

アメリカンドック、アメリカに無いパターン

CDがカラスよけになった、未来は今

黒船が来なかった方の未来

歴史の残るレベルの功績を残したのに歴史から抹消された男たちの墓、今は高速道路の高架下

矢沢の凄さが届かない世代の存在を、YAZAWAは気にしない

スマフォもラブホもない未来

全米が泣いた、中南米はほくそ笑んだ、北欧は素知らぬ顔

女装したからといって面白いとは限らない

島と島を結ぶ橋、セグウェイは通行禁止、いい天気

おれは初めておれをおれと称した瞬間を憶えている

取り調べが可視化されるというのはそういうことではないぞ、ワトソン君

クルム伊達正宗

狂人からは狂気の音がする

チョコまみれの陸橋

凶悪事件の時効が撤廃された時、なぜかテンションが下がっていた教頭

犬に散歩されてる教頭

地鳴りを一番早く察知する教頭

加湿器にこだわる教頭

法で裁けない悪を裁くのが天狗

動物園の柵の中に鏡を置いて人間って看板立てたやつと、マクドナルドのスマイル0円って書いたやつ、後にそれぞれ電通と博報堂の創業者となる

打席に入るだけで野次がすごいのは、すべて前世で犯した罪のせい

猿だらけの25mプール

弁護士と検事と力士

脱衣麻雀という社会の闇

馬糞雲丹というネーミングセンスの雑さとその背景

歌舞伎役者には勝てない、ということわざがあると外国人に嘘を吹き込んでいたら、いつの間にかニューヨーク・タイムズの一面に載ってしまったので、口笛を吹いて誤魔化している

灰皿になるアプリ、アプリではなかった

藤波と長州と武藤と蝶野が123ダーっと声を上げるのと同時に、霊柩車がクラクションを鳴らし発進するアントニオ猪木の葬儀

張本に喝だ!

Youtuberになりたいと息子に言われた時の対処法は今から考えておくべきだ、独身のうちから

トイレにはそれはそれは茶色い女神様がいるんやで

落合の悩みを聞けるのは、イチローと臨床心理士だけ

わらしべ長者になるほどの運と前向きさがあれば、他のことでもきっと成功できるぞ

NPOって話だったけどよく考えるとガールズバーと同じシステム

売れない芸人の飲み会VS 売れない劇団員の飲み会

成仏できない霊を成仏させるためのデモ

私もあなたの作品のひとつです、と鳥山明の葬儀で弔辞を読むフリーザ

もう上司がキラキラネームという世代

別れを告げにゆくために新幹線に乗る

軍艦島に花が咲く季節

国籍不詳のプロレスラー、当然成田で入国拒否

フーターズでメシに集中する

ビーチパラソル低くして隠れろ、空襲だ

男はつらいよのマドンナが中島美嘉の回

ウディ・アレンとマラドーナはお互いを知らないし、知る由もない

愛の無い愛撫

野良犬たちに追われて、桟橋から海へ飛び込む太宰治

詐欺師の眼をした落語家と落語家の眼をした詐欺師のコラボ

実の親にブロックされている

社会的に役目を終えた寺が森に飲み込まれる

MANZAI-Cと大島渚は仲が悪かったが、もうどちらもいない

すべての生物の食物連鎖の頂点にいるのが天狗

クラウドファウンディングで給食費を集める

闇チーズフォンデュ

絶望を希望に変える無料アプリ

食虫植物に寿司を食わせる

お払い箱になった潜水艦がずっと浮かんでいる入り江


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?