サーカス

中学生だった私と友達の会話である。

友「サラ金バンク」に行くんだ! 

私「え?!あ、、そうなんだ。そっか〜、、、、」

友「、、、、??」

ものすごい笑顔で言う友達に、この子はすごい強い子だな。

辛いだろうに、こんな笑顔で私に告白するんだから、、、


今日の朝、TVでシルク・ドゥ・ソレイユ「キュリオス」のCMがやっていた。そこで、サルティンバンコを思い出した。

彼女が行くのは「サラ金バンク」ではなく「サルティンバンコ」で

私は聞き間違えて、二人して大爆笑をした中学生の頃を思い出した。

聞き間違い、思い込みって怖いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?