時代は理解できない程変わる!

45年前の私の予測


私) 45年前、ある料理学校で調理のコンピューターの講義をしていたときに、
「これからは、世の中が大きく変わると思われる。近所や、駅前のお店が無くなってネットのお店が主流になるだろう。」
と、生徒に話したことを覚えている。
 だけど、いまは100均のお店が近所にあって、私はネットではたまにしか買っていない。確かに、近所の雑貨店、文房具店は亡くなった。
 しかし、100均のお店がこれほど内容が充実して私たちの日常を満たしてくれるなど、予想もしなかった。

友人K) そうだね。いまは、コンビニやスーパーマーケットが買い物の中心だ。品揃えも必要なものは何でもある。いつの間にか、身の回りはすっかり変わってしまっている。

私) そのときには、コンピューターの普及で世の中は大きく変わるだろうと予想していたのだが、スマホの普及は夢にも思っていなかった。いまは、スマホなしでは生きていけない。

CHAT GPT


友人)いま、CHAT GPTで、世界中が変わろうとしている。目先の変化はある程度、予測はつくんだが、これがどう発展していくのか、予測は難しい。これをうまく利用できるかどうかで、その人の能力に大きな差がでてくると思われる。

私) 45年前の私の予測がかなり外れていたことで、今度の予測に自信がないが、一応私の予測を話そう。

釈迦の世界が、日常のものになる

 CHAT GPTの顕在意識の変化の一方で、『エネルギー体操』が、波動世界を意識する能力を人々に普及することで、人々の価値観は経済中心では無くなっていくと思われる。
 深層意識や、潜在意識が感じられるようになると、生き方が大きく変わり、体験も幅広いものになる。

  欲望は物質的なもの(顕在意識)だけでなく、日日の人生の充実(深層意識)が強く求められるようになる。これは、釈迦の世界だ。
 2500年ほど前に釈迦が現れて、深層意識の開発を示したが、時代は反対に顕在意識に偏った発展をしていった。そのおかげで、物質文明は目覚ましい発展をした。

 ただ、一方で、その結果、いま、地上は戦争や災害、核の脅威など、滅亡の危機の様相をしている。
 しかし、『エネルギー体操』によって、釈迦の時代の方法とは異なり、深層意識が簡単に開発されるようになって、滅亡の危機どころか、人類の能力の昇華(段違いの進歩)が起きて、格段の能力と、喜びに満ちた世界が造られる様だ。

つながりによって得る段違いの情報


 チャットGPTはコンピューターのインターネット上に投稿された多くの情報(顕在意識によるもの)を集めて、人が求める知識を与えるものだ。
 
 これと、同じことが、深層意識上で起きようとしている。深層意識でつながった人や、目に見えない存在から高度な情報を得るということが起きようとしている。深層意識によるものだ。

 この新しい時代への昇華のテーマは「つながり」なのかもしれない。

インスピレーション、運


「インスピレーション」という言葉がある。このつながりのもう一方はどこだろうか。どこから、この発想が出てきたのか。
 意識が顕在化したら、それが「インスピレーション」と呼ばれる。ならば、その前は、潜在意識にあるのだろうか。私はさらに奥の深層意識にあると確信している。
 
 『エネルギー体操』の成果として起きるインスピレーションをこのNOTEでもいくつか紹介してきました。
 私の体験からは、それが肉体を持たない波動の存在からのものであると感じています。
 そして、『エネルギー体操』の成果は、インスピレーションなどの顕在意識になる前の深層意識の段階のまま、言い換えれば、分からないままに実行されて、素晴らしい結果が起きるということが日常茶飯事として起きてきます。
 「自分でもわからないうちにうまくいってしまうんだ。」
そんなケースは、運がいいと表現するのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?