身辺がどんどん良くなる

ちゃんと書類で整理を


 友人に本のエキスを整理したことを話すと、ちゃんと書類を作ったかと問われました。
 「使いながら、整理してゆくつもりだ。」
と、答えると、自分の整理の書類を見せてくれました。

 大量で、整理棚に納めただけでも相当時間がかかったので、あとは、利用しながら、整理を進めていくつもりだと話すと、
 「それはかえって時間がかかることになるよ。量が多いとなおさらだ。」

 それで、4日間かかってエクセルで書類をつくりました。書棚もさらなる整理が出来ました。この作業のおかげで、頭の中の整理も同時になされました。

椅子の改造も

 引越しの際に持ってきた両手付きの大きな椅子を整理棚の前のデスクで利用していますが、場所が狭く、大きすぎて苦労してきました。振り返って後ろの整理棚から本を取ろうとすると動けません。
 とりあえず、椅子をベランダの作業場に持ち出しました。頑丈で手の施しようがないという状況です。
 叩いたりしながら、なんとか分解していくと、椅子の心棒が現れました。
「これだ。」
 金属をカットするのこぎりで、何度か切りながら丁度いい高さにしました。あとは、切れ端の木材に芯が差し込める穴を開けて完成です。


 芯の高さが、4隅のコマの高さより絶妙に高いので、わずかな上下の動きができるようになりました。狭い空間で後ろを振り返る動作が椅子の微妙な動きのおかげで、簡単になりました。
 

 動きのある椅子で疲れ少なく

 椅子がしっかりと安定しているので疲れないと思っていましたが、長時間になると違うようです。
 少し動く椅子と共に、腰を動かして、腰の体操、足の体操もできます。

身辺がどんどんよくなる

 『エネルギー体操』によるアイデア、運気によって、このように、身辺がどんどん改善されていきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?