いま必要でない?

 ノートパソコンの購入については、いますぐには必要ではないということだけは分かりました。
 暑くて図書館は利用しているのですが、『エネルギー体操』(中級編)の作業が思うように進まないうちに、1日が終わってしまいます。
 中身は当初思っていたのと大きく変わり、素晴らしい展開になっていくのですが、それは自宅の多くの整理された資料が必要なために、自宅の環境でなければなりません。

頭を冷やしながら

 自宅では、帽子の間に小さな蓄冷材を挟み、首には冷やす機械をつけていますが、身体全体を冷やさないと、やはり、十分に脳が働かないので、冷房も入れています。
 確かにこの環境ではノートパソコンは不要です。

まさかデスクトップ?


 作業をしている間にマウスが壊れました。すぐに電気屋さんで購入しましたが、無線のものがいいと思いました。しかし、このパソコンはブルートゥースが入っていないので旧式の無線にしました。
 無線はムチャクチャ操作が楽です。その瞬間、
「まさか、このデスクトップが壊れる?」
という不安が脳を横切りました。
 それなら、大きなキーボードが使えて、大きな画面につなげるようなノートパソコンが必要になる。壊れるということは、今のこのパソコンのデーターも整理が必要だ。おおごとです。

焦らず進め?


 もう、目前の『エネルギー体操』(中級編)の完成に全力投球というわけには行きません。8月中には完成出来そうもないこの状況を、焦らずに進めという事かとも、受け取りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?