立って読む、パソコンも

座ってする作業が続くと、体調がおかしくなるので、立って作業が出来るように

先日作った快適作業場のおかげで、立って読む書見台に続いて、立って書きものが出来る小さなテーブルも作りました。さらに、そのテーブルに少し長めの板を乗せることで、ノートパソコンが使えるようになりました。思いっ立ったら手軽に作業が出来て、少しの時間で思うものが出来上がってしまいます。


ノートパソコンが立って使えます。
板が無い時は、手書きの書き物ができます
工夫が重ねられた書見台

工夫が重ねられた書見台

 これは、下にボールペンとマーカーがぶら下がっています。右上には読んだところにはさむしおりがあります。
 又、本が閉じてしまわないように、はさむ道具があります。本の後ろに透明の板が置いてあって、その板と一緒にはさむことで本は開いたままの状態で読むことができます。
 板も大小2種類あって、本の大きさに応じて、使います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?