見出し画像

メッセージボトル-0715-2:きっと君の姿をしててやまぬ波音


 ReLITというアイドルグループが好きです。

 今日はメンバーカラーイエロー、黄ノ瀬はるきくんのお誕生日です!めでたい!


 はるきくんセンター楽曲、ウェディングベルが鳴り響くのライブ映像です。歌うまお兄さん。優しい歌声に負けず劣らずの思いやりに溢れた人で、MCも回したりするおしゃべりボーイ。気を抜くとあれ、幼馴染だったっけ??と錯覚させられてしまう親しみやすさを持っています。個人的リア恋枠。




 はるきくんへ。






歌う君の背の空に揺れるブルームーンふれられずともたしかな希望


 聖誕祭、なんとか一部だけチケット当たったので行ってきました。リクアワやってくれて、その中で一位になったのが先輩ソロ楽曲のBlue moonです。去年のツアー山形公演でも披露してくれてすごく大好きな曲なんですけど、はるきくんがこれを歌ってるのをみながら、あの日の光景がぶわ〜っと蘇ってきて泣きそうでした。広いホールで照明をブルームーンに見立てて歌うはるきくんのことを思い出しながら、近くて遠いな、と思えたことがなんだかとても嬉しかった。私はアイドルに遠くにいてほしいと思ってて、それでも近くにいるよ、と言ってもらえることに一番喜びを感じるタイプなので(ややこし〜!)。
 お誕生日キャスを聞いてても、はるきくん基本30分嬉しい〜!しか言ってないんですけど(笑)なんかそれで十分聞いてて嬉しくなるんですよね。きっとこれからどんどんReLITが大きくなっていく上で、はるきくんの持つ親しみやすさ、距離感の近さみたいなのは間違いなく武器になるだろうな、と思っています。


水しぶき愛のかたちはきっと君の姿をしててやまぬ波音

 一部で歌ってくれたMISIAの「アイノカタチ」より。ステージを見て思ったことを素直によみました。すごく柔らかい顔で歌ってて、でも時折ぐっと感情を込めた表情になるのがとてもよかった。
 あと私ははるきくんの優しさにフォーカスしがちなんですけど、ちゃんとめちゃくちゃかっこいいんですよね。初めてReLITにリアルに会って、かっこよすぎんか!?と1番思ったのははるきくんだったし、2部の配信で先輩の銀河系クラシックの衣装きてYourIDやったのみておいおいおいかっこいいな〜!!!って思ったのと同時に死ぬほど悔しかったです。私、なんでその場にいれなかったんだろう……閑話休題。そうやってドキっともさせてくれたり、MCでどうしよ〜とかって家か?みたいなリラックスモードだったり、色んなはるきくんが見れるのが楽しいなと思います。不安気な様子をあんまり感じなくなって、この一年でやっぱり強くなったからこそかな、と思うんだけど、どんな風に変わっても優しい君を失わずにいてくれたらそれだけで十分、とも思います。多分それが私にとってのあなたの原点で、陸に寄せる波の水しぶきだったから。



 お誕生日、おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?