見出し画像

メッセージボトル-0530-2:記憶の中でひかっておどる


 すっかり暑くなりましたね。薄手の長袖ブラウスから半袖になるタイミングを見失っている気がします。あせっかきなのに。

 今日はReLITの末っ子ちゃんズがひとり、仁科ひびきくんのお誕生日です!やったー!!ぱふぱふ!12時すぎてしまいましたけど。ごめん。

 アクロバットに加えてラップにダンスにと多才な子です。愛嬌抜群、もちもちしたお顔とは裏腹でそんなところもまたギャップ。素直で思ったことはすぐ口にする、盛り上げ上手。メンバーカラーはグリーンです。




 なんかローアングルで動きまくってるカメラ多いので初見の方はメンバー特定しづらいと思うんですけど、めちゃくちゃかっこいいメドレーなので見て欲しい〜!!!!48秒くらいからラップかましてる、ちいちゃいのにかっこよくてキレッキレで襟足が緑の子です。


 ひびきくんへ。



悲しみの霞で佇む ヒーローは記憶の中でひかっておどる


 聖誕祭、色々迷ってチケット申し込んで、結局1部だけ行くことができました。2部は一般も立ち見も負けまして…自ジャンルでそこそこ鍛えられてると思ってたけどこの界隈、まじですごいです。みんなはっやい。
 緑先輩のギラギラメンカラ衣装を着ていたんですけど、あれ最高でした。まじで。私はアイドルはキラキラしててなんぼ!と思ってるので、上着の特にお袖最高だった…ギラッギラだったぁ…あとデザインがね、スタジャンぽいかたちにちょいかための紐?が肩とか背中とかに付いて垂れ下がってて、これまさしくダンス上手いと言われる動きが大きくて滑らかなアイドルの大正解だと思ってるので(※参考:なにわ男子 アオハルコン♪BANGER NIGHT&ポップモールコン♪LAI-LA-LAの大橋和也くん)め〜〜〜〜っちゃよかった!!!!!!!好き!!!
 キラキラの衣装を着て歌って踊るひびきくんを見ながら、多分私はつらいときにこの光景を思い出すのかもしれないな、と思いました。アイドルってヒーローだね。


※参考




新緑のミラーボール負ける気は毛頭ないです君もそうだろ


 いつかのnoteに書いたんですけど、私はかつてSexyZoneに救われたことがありました。それ以来、メンバーが減り名前を変えてもなお、少しだけ遠くから見つめ続けています。この話はまたどこかで。
 ひびきくんのファンマークである薔薇は、かつて彼が憧れたセクシーたちの象徴でもあります。今年も何かやってくれるかな、puzzleかな?とかちょっと期待してたら、まさかの人生遊戯。悲鳴出さなかった私えらい!!!!!あの会場でひとり死ぬほどテンションあがってました。いや〜、歌詞も曲調もMVもなにもかもめちゃくちゃ好きなんですよね。CDいつも1枚しか買わないんですけど、これは3形態揃えた。なんならライブ会場でステッカー欲しさに1枚買い足した。笑

 私が1番好きな歌詞は「さあ胸に隠してないで叫んでみろ」なんですけど、ひびきくんの歌う「自分で答えを選べ」がとても力強くて、文字通り選んできた人の歌だなと思った。大学生という肩書きを卒業して、アイドル一本で生きると決断するその想像も付かない心境、選んでくれた歌の歌詞とこの先に待っているはずの輝かしい景色、全部ひっくるめて短歌にしました。去年よりずっとずっとパワーアップしてたね。すごく楽しかったです。それが答えだと思うから。


 お誕生日、おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?