見出し画像

メッセージボトル-0203:その背の翼は飛ぶためのもの

 noteを彷徨っていたら、アイドル短歌というものを見つけました。いろんな方が想いを込めた言葉たちがとても素敵だったので、ひとまず今年1年、気が向いたらやってみようと思います。


 今日のために本当は3000字ほど書いてたんだけど、なんだかよくわからなくなっちゃってやめました。代わりに4首、私の気持ちです。初心者なので細かい部分は、その、目を瞑ってね。



 アイドルグループReLITの、朝賀立というアイドルに向けて詠みました。大好きなMV置いておきます。ソロのラップパート、2人目が彼です。メンバーカラーはホワイト。


 言葉を重ねるのは野暮だと思うのですが、まぁ初心者なのでほんのちょこっとだけ。



暗闇に銀光る指の隙間からなぞって心臓嗤ってぼくを

 上の動画である、セカンドシングル「ニヒッ」の印象から。朝賀プロのどこかサディスティックな声がとても好きです。リップシーンのサーカスみたいなカラフルな背景と表情や声の低さとの対比も大好きなのですが、力量不足で入れられませんでした…ので、横浜1000clubでのライブを思い出しながら。



正解がハートかいいねかわからずに困っちゃうよね、かわいいねごめん

 たまにTwitterの通知欄にぽこんと現れる、朝賀プロのアイコンに愛しさを感じます。ReLITで検索かけたのかなぁ、かわいい。ふぁぼなのかハートなのかいいねなのか最早私にはさっぱりなのですが、実はこれTwitterのことではなく、初めてのお見送り会でのことを詠んでいます。思わせぶり。詳細は私だけの秘密です。



黒白のハウライト誓って今はただ泥にまみれて純白を恋え

 わりと雰囲気で詠んでしまった感は否めないですが、下の句はちょっとお気に入り。ハウライトが持つパワーストーンとしての側面は、私の中での朝賀プロに対するイメージとよく似ています。
 楽しそうにアイドルをしている朝賀プロを見るのが好きです。笑顔でいて欲しいという願いが前提としてあって、そのための努力を決して惜しまないで欲しい、そんな想いです。頑張る君へ。



君はふわふわの雲 朝露の透明 その背の翼は飛ぶためのもの

 朝賀立というアイドルに贈るために詠んだ、いちばんはじめの短歌です。君の天使にして下さい、と自己紹介する朝賀プロの魅力、アイドル朝賀立の未来を信じてる私の気持ち、34音に全部詰め込んだつもりです。



 お誕生日、おめでとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?