見出し画像

メッセージボトル-1026:剣は銀河の淵を掠めて


 長袖のジャケットを羽織るくらいすっかり冷えてきて、私がアイドルグループReLITを好きになって2回目の、秋がきました。見事に風邪を引いています。


 治りかけとはいえズタボロのコンディションで仕事も山積みだし行くかめちゃくちゃ迷ったんですが、聖誕祭だしね、行ってきました。1部だけ。2部は購入前にチケットが売り切れてしまいまして…じわじわとですがファンが増えてきて嬉しい。
 2rd singleのMV中盤で顔面ドアップゴリ押しなのがReLITの誇る四次元担当(四次元担当???)、滝かなたくんです。メンバーカラーはエメラルドグリーン。顔がいい。歌が上手い。天は二物を与えるものですね。





 短歌を詠みました。
 滝氏へ。




宇宙まとい星が好きだと言う顔がまばゆくてうん、私も好きだ


 聖誕祭、セットリストも衣装も全部自分の好き!を見せてくれたんだな〜と思ってにこにこしちゃいました。シンプルにそのままです、星が好きなんですよって言った時の滝氏がきらきらしてて、いや〜あなたが星ですわ…と思った時の気持ちを。あとは、宇宙がReLITというベースならメンバーは星かな、とか。
 ところで、好きって言葉に限らず、かっこいい言葉って大抵まっすぐでちょっとキザで、滝かなたにとても似合うなと要所要所で思うことがあります。それが1番顕著に出るのが歌だなと思っていて、まぁ歌詞って大体ストレートにいろんな気持ちを綴っていたりするものですが、バラードを歌う時の言葉の音の揺れ方が私はすごく好きです。一音一音の粒じゃなくて言葉のかたまりとして響いてくる。ちゃんとメロディーに乗って。おまけにロングコートのアイドル衣装を着こなせるスタイルの良さと、何より顔がいいときた。すごいアイドルだねぇ君は。



誰が為に柔く等しく降り注ぐ剣は銀河の淵を掠めて

 聖誕祭のMCで、滝かなたってどんな存在ですか?と聞かれたので考えてみました。私の中の滝かなたは、剣を持つ人、です。レイピアとか、なんか長くて細いやつ。剣を握るのは相手を倒す時だけじゃないと思うんですよね。例えば、誰かを護る時もそう。かなたくんはきっと自分のためだけじゃなくて、自分のことを好きでいてくれる人や自分が好きな人のためにも力を出せる人なんだろな、と思っています。あと単純に似合うというか、騎士っぽいというか、まぁ顔の造形がいいことに集約されるわけですが。何億回と言われてるでしょうが君の強みなので仕方がないです、とことん活かしていこうな。
 「柔く」という言葉が1番迷いました。多分剛も柔も待ち合わせてるタイプだと思うんですけど、表面的には柔の印象かな、と思ってこちらに。「等しく」は1番最初に出てきました。私は滝氏の、なんというかフラットに平等なところを好ましいと思っているので。あとはもうポエマーに捧げるべくポエマーオタクとして頑張ってみたつもりです。君の握る剣がいつかきっと銀河を切り裂いて、君自身がそらの星々を負かすほど輝くことを祈って。




 お誕生日、おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?