あなたの挑戦に必要な3つのこと。100日チャレンジに特化した!手帳を作りたい

どーも!ヤスシです。

絶賛挑戦中の
#チャレンジ手帳プロジェクト
ですが、今日はどんな手帳を作りたいのかをシェアします。

アイディアがパクられるのが嫌だ・・・
とか内心思って中途半端な発信になってたのですがw
具体的なことをシェアした方が楽しいのかなと思って共有しちゃいます笑。

100日間の短期間チャレンジに特化した手帳

今回作りたいのは、100日間の短期間チャレンジに特化した手帳。

これまでおうえんフェスとして様々な挑戦を応援してきましたが
その中でチャレンジの成功には
・短期集中!フォーカスの力
・一人で挑戦しないこと
・挑戦のプロセスを楽しめること

が大切だと学んできました。

今回開発したい手帳は
それを体現できるような、そんなものにしたいです。

短期集中。フォーカスの力を発揮!!

やりたいことはなんとなくあるけど、あまり進展してない。
日々の業務や作業に追われて、本当にやりたいことは手をつけられてない

そんなことを感じたことはありませんか?

そんなあなたにこそ必要なのが
フォーカスの力
です。

時間を区切って目標を設定。
そこにフォーカスして取り組むことで
あなたの挑戦の推進力は抜群に変わります。

期限があるからこそ頑張れる。
そんな経験はありませんか?

例えば、
夏休みの宿題。定期テスト。
夏休みの終わりの日があったり
テストの日が決まっているからこそ
直前に帳尻合わせたり、頑張れたりする
そんな経験、誰しもがあるのではないでしょうか?
(ちなみに私は一夜漬けの達人でしたw)

世の中にある手帳のほとんどが1年間の手帳だと思います。

年初めや新年度開始時に
気合入れて手帳を買って書いたはいいものの、
気づけば熱量が下がっている・・・
そんな経験もあるのではないでしょうか?
(私はたくさんあります!笑

始めるのは1月と4月じゃなくてもいい。
いつ始めても、いつゴールにしてもいいじゃないですか。

短期集中で
自分が決めた本当に実現したいプロジェクトを達成に導く。
そんなあなたの挑戦の相棒を開発していきます。


一人で挑戦しない

そして大切なのはこれですね。
一人で挑戦しないこと。

一人で一歩を踏み出して
一人で挫折する。

そんな人がいかに多いことか。

今回の手帳には
自分の挑戦を書いてシェアできるページや
周りのメンバーからの応援を集めるページも作っていきます。

書けば書くほど、
シェアすればするほど仲間ができていく。

そして、実現に向けて加速していく。

そんな挑戦や応援の循環を生み出すプロダクトにしていきます。

あなたの挑戦を一人ぼっちにしません。


挑戦を楽しめること

一番大切なのはこれだと思います。
挑戦を楽しめること。

楽しめるからこそ、成果が出ます。
続けることができます。

もちろん、挑戦するって
やったことがないことや、困難なことに立ち向かうことでもあります。

なのでときには辛いこともあるかもしれません。

でも、そんなときだからこそ、
いかにその状況を楽しめるか
というのはとっても大切なファクター。

100日という期限を区切って
数値化したり
現状を見える化したり
ゲーミフィケーションを活用したりと
挑戦が楽しくなる仕掛けを入れ込んでいきます。

あなたの挑戦が楽しくなってワクワクする。
そんなサポートが手帳を通じてできたら最高だなと。


どんな挑戦もOK!一緒に人生を変える100日間を作りませんか?


ダイエット
受験や勉強
起業や情報発信
クラウドファンディング
コミュニティ作り
婚活

あなたが本気で挑戦したい。
そう思うのであれば、なんでもOK!

あなたには想いを実現していく力がある。

あなたの一歩を後押ししていく
そんな手帳を開発していきます。

進捗はグループで公開中!ぜひ試してみてほしい!

手帳開発の進捗はグループで公開中。
ZOOMやライブ配信等でワチャワチャやってます!

こんな機能いいんじゃない?
こんなアイディアどう?

あなたの考えをぜひシェアしてもらえたら嬉しいです!

もちろん、覗くだけも大歓迎!

興味関心を持ってもらえるだけで応援ですから。

あなたと一緒に作っていけること
楽しみにしてます!

グループはこちら


一人ひとりが自分らしく挑戦していける社会、コミュニティが広がればいいなと活動しています!応援よろしくお願いします!