健康じゃなければ挑戦も応援もできない

ヤスシです。
ということで、はい。
風邪ひいて寝込んでました。

例のウイルスは陰性だったものの
38度から40度が二日。その後38度前後をウロウロして
ようやく平熱に戻りました。

ふう。

痛風も辛かったすけど、発熱も辛いですねw

何回かZOOMがあってファシリとか話したりとか打ち合わせとかやりましたけど頭が回らず。

今日も打ち合わせがあったのですが
30分弱の打ち合わせでも冷や汗かきました。

なんか寝込み続けたからか
頭か口が腐っているのか笑
元通りにトークできるように練習したいです笑。

みんな知らないかもだけど・・・・健康第一よ?


体調崩す度に思う。

健康第一だ、と。
みんな知ってた?w

健康じゃないと
どんだけ仲間がいても
どんだけお金があっても
どんだけ志があっても
何もできない。

挑戦も、応援もできない。

自分自身が挑戦、応援し続けれる
そんな状態をいかに作るか


痛風に悩んでいる私がいうのもなんですが
すごく意識しなきゃいけないと思ってます。

とりあえず私は「エセ」グルテンフリーダイエット的なのをやってて
ラーメン、パスタは控えめ
昼は基本蕎麦
夜は家で出していただいたものを全部食べる
ビールは外出時の1杯目だけ
普段はウイスキーと水
っていう生活で
年始90キロくらいあったものが今じゃ76キロほどに。

あとは運動何かしなきゃなーーという感じなのと
みんなからオススメされた鍼灸とかやってみたいなと妄想中。


自分の状態を整えるために、何ができるか

すごく大切な問いだと思うで
ぜひ取り入れてみてください。


なんかしら
#チャレンジ手帳プロジェクト にも入れ込もう!

ってことで、
少し出遅れましたが
(とはいえ寝込んでたのが休みで遊ぶ予定と脆かぶりだったのでそんな出遅れてはいないw 家族には超迷惑おかけしました(土下座)
チャレンジ手帳の原稿作り!
着手していきたいと思います!

一人ひとりが自分らしく挑戦していける社会、コミュニティが広がればいいなと活動しています!応援よろしくお願いします!