マガジンのカバー画像

おうえんサロンメンバーズマガジン

422
おうえんサロンのメンバーのコラムが読めるマガジン。
運営しているクリエイター

#コミュニティ

声みがきな日々✨START✨6日目

声みがき🎶チャレンジ #100チャレ 今日から、ルーティンとして、 やって見た!! &✨神ボイ…

人生を好転させる『声のみがき方』

こんなに✨ワクワク✨タイムリーに出逢えた本は、本当に久しぶり💝 前夜に、昨年✨ワンネス✨…

賞味期限切れの納豆が食卓に出てきたら・・

経験によって考え方は違うもの楽しい家族団らんの時間。 ご飯、お味噌汁、納豆・・  ん!賞…

自走式で運営できるチームを作るために必要なこと

2018年12月に『人はなぜコミュニティをつくるのか』という本を出版して、コミュニティの在り方…

熱く応援しあえる仲間ができてチームが生まれる3つの秘訣

あなたは誰かに「助けて・・」と言われたことがありますか?本当に心の底から笑い合えるような…

毎日わくわくできる人の7ヵ条

わくわくっていったいなんだと思いますか? ワクワクするっていうのは高揚する気分であったり…

四つ葉のクローバーはなぜ人を幸せにするのか

四つ葉のクローバーを一生懸命探した経験、誰しも一度くらいはあるのではないでしょうか。 三つ葉のクローバーが四つ葉になる確率は1万分の1と言われています。 なぜ四つ葉ができるのか?理由はいろいろあるのですが、ポイントは“傷つく”ということ。 人や動物に踏まれたり、濃い肥料がかかったりすると「成長点」と呼ばれるところが傷つきます。すると1枚だったものが2枚に分かれて四つ葉になります。同じ原理で五つ葉になることもあります。 希少価値があることから、見つけると幸せになると言われる

なぜか応援される人、7つのポジション

誰もが応援されたいって思う気持ちがあると思います。 なぜ自分は応援されたいと思うのでしょ…

正論と真実が人を幸せにするとは限らない

「愛情ていう形のないもの 伝えるのはいつも困難だね」 ミスチルの桜井さんも、こんな風に歌…

異として排除ではなく違として受け入れるということ

新型コロナ関連のニュースを見ていると、隔離や分断がいたるところで見られてしまう社会になっ…

コミュニティの円滑な運営で無視できない男女の捉え方の違いとは

男性と女性では同じ物事について見ていても捉え方とか感覚が違うなって感じることが少なからず…

応援循環モデルが回る社会を目指して

あなたのミッション(使命)はなんですか? ミッションというのは、人生の中で何を創り上げて…

本当の意味で応援しあえる世界を目指して

宇宙を意味する英語は3つあります。「スペース」「ユニバース」「コスモ」とありますが、ちょ…

予祝!2022年はこうなる!

予祝という言葉が、だいぶ世間にも浸透してきているのかなと思います。 これから先の未来で叶えたいことを先に祝う 「前祝い」をすることでそれを現実に引き寄せていこう! というのが予祝の原理です。 2022年のテーマこの1年間は取捨選択して捨てる年になりました。というのも2021年にたくさん新しいものを立ち上げました。 2022年にはどんどん多くのことをお任せして手放していくことが大きなテーマとなりました。 手放す 全国わくわく商店街という自分が一番守らなければいけない場