見出し画像

幼稚なダジャレ・ギャグ・英単語・  英単語ダジャレ

(よいのが思いついたら後ろ(=後尾)に追加していきますので。)
・(サッカーの試合中に)モドリッチ 戻れ
・あの企業は、コンプライアンス(=法令遵守)が    ⇨プラプラ
 ガバナンス(=企業自身の統制、管理、支配、)も   ⇨ガバガバ
    (コンプライアンスの方が範囲が大きい。)
 忖度《そんたく》(=他人の心中を推し量ること)⇨考えすぎてクタクタ
・出発、しゅっぱつ と読むが間違った読み方で、でっぱつと読み、
 でっぱつデパーチャー(departure)
・エステ、シワトル   脳ミソのしわまでお取りいたします。
・ナビゲーター(navigator=航海士)にアリゲーター(alligator=ワニ)
・インバーターにコンバーター
・野球のドラフト会議中のテレビスポンサーは、ビール会社ですか。
 ハイ。(draft)。野球のドラフトは選抜⁇、ドラフトビール=生ビール
・株で儲けたいなら、仏壇のローソクの足を見よ。
・ほら穴に入って、ホラー映画の撮影ダ。
・犬専門病院の、ドック ター。
・負け続けているやり投げ選手。もう ナゲ○○ だ。
・サッカー選手のイエリッチ、  家に帰れば金持ち ダ。
・フェンスでデフェンス、 又はオフェンス
・老人も、若者も、体から老廃物をだす。
・この沿岸は、○害多発。
・どうする ドス攻撃(DDoS)   ドス=大量に送り込まれること。
・車のオドメーター、オドの意味がわからなくて オドオド。
 odometer=走行距離計
・「乳牛」から「牛乳」をしぼって、 「空港」から「○○航空」                
    の飛行機がとびたつ。 歌手が歌詞の勉強中。
 道路でロードレース。
・高齢者が乗る高齢車
・データーが出ーたー、(もっと良いのは)データーが出る、(出るの方が 
  良い)(デジタル戦なのに、こんなこと言ってるからアメリカ
  (=外国)に負けちゃうんだよ。)
・パリオリンピックで応援する時のかけ声と手拍子。
    ジャパン パン パン     ニッポン ポン ポン
・忍者から見ると  スマホをこすって手裏剣を投げようとしている。
・ママのわがママ パパのパチンコ
・医薬部外品 私は運動部だった。部の前後の一ヶ所に点を打ってくれ。
    曖昧なことやってて調合 大丈夫?。
・スケルトン スケスケ
・ビューティー、プリティ、キュウティハニー
・GIと打つと「ぎ」とでてくる。GIF、画像形式なので、岐阜は景色が
 美しい。と覚えていたが「ジフ」が正しいそうだ。○○しないでね。
 (Graphics  Interchange Format)余計なことだが、映像企業などは、
  マッキントッシュみたいだ。
・老人バック 以前は野球の投手が、ロジンバックを手に取っていた。
 今は大谷投手もたまにツバをつけるぐらい。Rosin=樹脂から作る滑り止め
・「ハイ」は1回、じゃあ 3回だったら、いいのね。
・寒い、寒い、て 言ってるんじゃあねえよう。寒さを利用して金儲けする  
 んだ。 まだまだだな。 利用されるんじゃなくて、利用するんだ。
 ゴモットモ              でもやっぱり寒いや
・「ドリフのコント」いすが10脚ぐらい並べてあり、両脇に
     役員が立って待っている。長さんが入って来て                                                                        
     中央に座ろうとする0.1秒前に誰かが
     座ってしまう。怒った長さんは、全員を再度
     立ち上がらせ、中央のいすに座ろうとして
     やめたり など など、フェイントをくりかえす。
       テレビで同時ぐらいのを見た。
・おばあさんの オヤジギャグ
・昔 パイレーツ というのがあった。
   パイレーツ 対 クビレッターズ
・ネットのアプリ くすりのサプリ
・時は金(かね)なり、 かねなり時計店
・旗 旗 パタ パタ パタゴニア(=風が強い)
・風の中を歩いていたら、風邪ひいた。・ダメージ、=だめになる。
・ダウン、ダウン、寒くなって来ましたね。
・サンタクロースがケーキを持って、夜、トナカイのそりで、
 空をとぶ、  ケーキ飛行。・代々木の佐々木さん
・シルクロード、シルク道路・とうちゃんとうちゃく
・nice shotーどっこいしょっと・スキだからキス
・新発売の、 蚊取り線香(=かとりせんこう)の商品名⇨ピッチャー蚊取
・このエンジンオイ ル ⇨ 老いてる。・晴れた日に乗る ハーレー
・鈴木に乗らない鈴木さん、 佐藤さんが乗る。
・便が ピー っと出ない ⇒ 便秘です。
・インド、インドネシア、(アメリカ)インディアナ州、
 オーストリア、オーストラリア、オーストリッチ(=だちょう)
・デックトレーシーは、トレーシー刑事という意味。
 デックミネは、《卑》○○○三根みたい。
・ツー、ツー、レロレロ、ツー、レーロ。to to 不定詞。
 不定とは、住所不定無職の不定と同じ。定まっていない。前置詞がくると
・”昔の話” 学校で先生が、山茶花 を ヤマチャカ と読んだ。以後
 この先生は生徒から 「ヤマチャカ先生」と呼ばれるようになった。
 山茶花は、「さざんか」と読め‼
・(ギャグ)誰でもSNSを発することができる。夜ジュエリーの番組がある 
 が、ペンダントのトップを銀で、S N S と 造り、チェーンを付けて
 ペンダントとして首にかける。小さいジルコニアを加えてもよい。
 体育館や運動場で、人の体で、SNSを書いてもよい。     そっか
 書道パフォーマンスで、SNS と 書けば、一番手っ取り早い。
・受験本番の時に、机の上に置くものに、消しゴム が あるよね。
 消しゴムのカバーは、他のプラスチックにくっつかないようにするため。
 また亀裂が入らないようにするため。掲示板に消しゴムカバーの作り
 方というのがあった。このカバーに、蛸(=たこ)の絵を描いて文化祭、
 学園祭の時に売る。もちろん利益金は、部活などに当てる。
 鉛筆などにも蛸を描いたり、彫ったり。もうすでにオクトパス品は、
 出回っていると思うが
      蛸(=たこ) = オクトパス (置くとパス)
・「ダジャレ&ギャグ」 私の住んでる埼玉は、そうだんべー。 栃木は
 そうたっぺ。そーじゃん。そーだけん。  そうだんべーを言う人がいな
    くなった。     ソウダ、 これからは、職業別でいこう。
   ・かに関係の人は⇒そうかに ・銀行金融関係の人は⇒そうかね
   ・シンバル、ドラム、ドラ、をたたく人は⇒そうジャ~ン
           ・踊るひと、たんす屋さん、コンサルタントやさんに⇒そうだんす
   ・猫好きの人は⇒そうにやーん
   ・(ローマの休日、映画の中で⇒       so happy   )
・「アンダスタンド・ガソリンスタンド・電気スタンド」
 「アイアムソーリー・ひげゾウリー・ゴムゾウリー」
 以上は、高校時代に言っていたこと。  今出来たのは、
 Not at all(=どういたしまして)⇒モントリオール
・jar(=ジャー、広口のかめ、びん、つぼ、)
 ジャーから、ジャーと、水がでる。   ジャー~ねー
・「他人のふんどしで相撲をとる」それも、ボロふんどし で、
  ボロ(=borrow)を借りる。
・アムステルダム、ロッテルダム、黒部ダム、
・タイのタイヤ、○○湾の鯛焼き屋、
・エイガ(栄華)を極めたエイガ(映画)
・試験を受ける人の為に、安いおまじない。スーパーなどでやっている駅弁  
 大会で、「明石名物、ひっぱりだこ飯」を買う。食べた後の容器の壺を勉 
 強机の上に置き、筆記具たてとして使う。
 たこを見ながら、   「オクトパス」   と 言う。
・ローリング、ヘッドスピン  ~目が回る~
 たまにわ  ブレーキかけろよブレーキン
・昔、「恐怖のミイラ」というのがあった。今の恐怖は、
 車を運転していると、・・・・・・恐怖のネズミ捕り
 妻が掃除中、床にねころがっていると・・・・・・
 恐怖の電気掃除機、、、、、、、、吸い込まれる~う     
 




 
 


ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?