今更ですが、メルカリ 。

本は、もっぱらアマゾンで売っていましたが、
先日メルカリ のアカウントを作り、初売買してから利用に対する抵抗が薄れてきました。

で、ネットで購入した雑誌が
まー一読すれば手放してもいい内容だったので
売ってみることにしました。

本や雑誌の場合、表紙を写真で撮るだけで
おおよその情報が提示されます。
出品する商品の状態を入れるだけで
価格も自動的にでます。
なんて、便利。

半日ほどで買い手がつき、お昼休みを利用して
出荷作業をしました。

手元にある封筒に商品を入れ、封をします。
封筒の宛名書きも何もせずに
郵便局へいき、専用端末を利用して
メルカリ アプリ内にでたQRコードをかざします。
でた印刷物と封筒を渡したら
終了!(ここでの郵送料の支払いは無し)

なんて簡単。

いや、今回は初めての体験で、
郵便局の職員さんにあれこれ聞きながら
モタモタしながら、でしたが。

もう、アマゾンには戻れないな。


サポート(募金)でいただいたお金は、 すべて「NPO法人眼瞼下垂の会」の運営に「寄付」します。