見出し画像

【ガジェット】🦈印の電動エアダスターを購入しました🦈

はじめましてのヒトは、はじめまして。
いつもの皆様、こんにちわ。
大葉さんです。

前回のお話

GWにですね、時間があったので、タワー型PCの掃除をしようとしたわけですよ。で、ケースをオープンすると、皆様ご想像の通り、埃の埃による埃のための粉塵が舞い散りました。念のためダスターブロワー缶を用意していたんですが、そんなものでは到底収まらない惨状でした。これは対策取らねば!(アマゾンぽちぽち)


本日の無駄遣い

こちらです。

そうだ、ドライヤーっぽいエアダスター使えば良いんだ!
スイッチONにしておけばずっと俺のターン!(アタマ悪い解決方法)

■この製品を選んだ理由

類似品色々ありましたけど、これを選んだ理由は🦈でしたシャーク!(やっぱりアタマ悪い)

PC用の小型ファンをそのまま組み込んでいるので、送風力は間違いありません。最大風速130000は、ドライヤーなどでは到底太刀打ちできない風速。
かつ、充電式なので、ブレーカーなどを意識する必要もない点も二重丸。

ちょっと起動音がPCチックなのと高音雑音が鳴りすぎなのはご愛嬌。ずっと使うものでもないですからね。

■開封の儀

コンパクトな箱に入って来ました。

500mlペットボトルと比較するとこんな感じ。

梱包はそれなり。何処にどの部品をしまうかの仕切りが明確なのはポイント高いですね。

梱包物一式。持ち運び用手提げ袋がついてくるのは、ポイント高いです。

本体とペットボトルの比較をするとこんな感じ、とっても小さいです。

■使ってみた感想

まずは、デメリットから。

  • スイッチのON/OFFが分かりにくい

  • 初回充電には1時間以上必要

  • LEDは複数あるが、残バッテリーを示すものではない

  • 吸引機能は使い物にならない(=携帯掃除機がわりにはならない)

特にスイッチがわかりにくかったです。

  1. 丸ゴムボタンを3秒以上長押しでON。

  2. LEDが点灯状態になる。

  3. その後、中央部分のバーを上方向に押し上げて、初めて送風されます。

ただ、使い込んで行くうちに、この二重構造ゆえにリュック内で誤動作を起こさないと判明したので、これはこれでアリかなって思い始めました。


そして、メリット。

風圧が超・超・超強力!!!
・バッテリーが1時間以上持つ(ドライヤーを1時間以上使う人はないので、必要十分)
・小さい、軽い、持ち運びやすい
・風圧調整 is 神!

もう、缶エアスプレーには戻れません!


最近では、本体の「エアダスター」以外の用途として「風呂上がりの体温冷却」「風呂上がりの髪乾燥(夏場のみ)」「外出時の短時間冷却」「キャンプ場での火付時の送風」などにも愛用しています。手のひらサイズなので、何処にでも持っていけます!応用範広い!

■まとめ

これから暑くなる季節なので、お小遣いが余ったら買っといた方が良いです。エアスプレーとはバイバイできます。さすがシャーク🦈


いじょ!
ではでわ!🦈🦈🦈


次のお話


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?