fitbit Senceファームウェアをアップデートしてみた

はじめましてのヒトは、はじめまして。
いつもの皆様、こんにちわ。
大葉さんです。

■前回までのあらすじ

「fitbit premiumを極めるぜ!」とばかりに、2020年10月にリリースされた、fitbit Senceを購入して、意気揚々と使い倒し続けて約1ヶ月。

ファームウェア アップデートが来ました。

今後も定期的にあると思うので、操作ナレッジを残しておきますね。

なぜ、この記事を書いたのか?

予想外にファームウェアアップデートに時間がかかり、お昼ご飯を食べ損ねたからです。他意はありません、たぶん🍜

ファームウェア アップデートがリリースされると

fitbitアプリ上で、以下のような形でアナウンスされます。

画像1

アップデート方法

「トラッカーをアップデート」をクリック、以下の画面に移行します。

画像2

次へをクリックする前に、以下の準備をお願いします。
①位置情報
②Bluetooth
③fitbit SenceからのWiFi環境の準備
ワタクシは③が用意できなかったので、スマホからテザリングしました。

画像3

デバイスとの接続が成功すると、以下のような更新画面になります。
9:10更新スタート。

画像4

デバイス側はこんな感じ。緑色バーがぐるっと一周すると、アップデート完了です。電力消費が激しいので、フル充電状態からの開始をおすすめ!

画像6

アップデートが完了すると、以下の画面に自動的に切り替わります。

画像5

はい、皆様、スマホの時計部分にご注目。
13:19更新完了。4時間10分かかりました!

注意事項

良い子はお布団に入る前に実行しましょう。平日の日中帯に、テザリングで行うような操作ではございません。約半日間、時計の無い開放的な生活が体験できました、やったね!シクシクシクシク

本日はこの辺で、ではでわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?