見出し画像

『セカンドふるさとプロジェクト・ひおき旅暮らしモニターツアー』に、参加してきた その3

もう3日目だよ。

帰りたくないよ。

また最高にすっぱくて最高においしいだいだいジュースを飲みながら

さみしさがより染み入ります。

画像5

もう、お宿のあつしさんともとこさんが好きすぎて

ここに住みたくなっています。

それでも別れの時が。

節大なるハグ祭り開催のあと、またくるねーーー!と

お宿をあとにしたのでした。

おみやげの、だいだいを抱きしめながら。


さて今日は最終日。

420年続く薩摩焼の里、美山を散策。

地域の中心にある『美山笑点』の伊藤さんが

ガラス工房や陶芸の里、竹林の散策など案内してくださいました。

画像1

画像2

こどもの字が、最高にほっこりするう♡

画像3

画像4

アートな町、美山の良さをたくさん堪能して

気づけば売地の看板に敏感になっているわたし。(笑)


日置最後のランチは

放し飼い鶏と、自家園野菜のレストラン『ほっとかん』で

幸せバイキングランチを。

画像6

画像7

どれもこれも本当に美味しくて

幸せで

なんとも幸福な時間を過ごせました。


このあとほんの少し海に行き、今回の旅を締めくくったわけなのですが

画像8

とにかく、企画してくださったみなさまのおかげで

とても充実した旅となりました。


また、ぜったいに来るね!!!

日置はいっとかないと、やばいよ。


END


(photo by まえちんりなちんふじむらさん special thanks!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?