『セカンドふるさとプロジェクト・ひおき旅暮らしモニターツアー』に、参加してきた その2


2日目。

画像1

わたしたちのリクエストで

朝は庭でとれただいだいのフレッシュジュースと

丁寧に、豆からひいてくださったコーヒーとの贅沢なメニューをいただき


ああ、至福ってこのこと。。

と、朝からひとり悦に入る。


のもつかの間、


今日はみんなで地元の食材でランチ作り!

ということで

近くの漁港に水揚げされた新鮮な魚や食材が手に入る

江口蓬莱館へ買い出しに。

ほんとにちゃんとできるか?と心配していたのですが

そこはさすが女子力はんぱないりなっちと、

宿のもとこさんのおかげで

こんなに素晴らしいランチが出来上がったのでした!

画像2

すぎょーーーい!

ぱちぱちーーー!!!

しかし、新鮮な鯛と卵かけごはん

おいしかったなあ。


午後はなんとウイスキーの蒸留所見学。

美術館並みのアートな建物に、度肝を抜かれるわたし。

スケール、半端ない!!!

画像3

画像4

画像5

画像6

ここは星野リゾートかな?

いえいえ、ウイスキーの、嘉之助蒸留所です。

試飲まで用意していただき、ラグジュアリーなひとときを

満喫させていただきました!


そのあとはフリータイム

ここはぜったいに行ったほうがいい!とおすすめいただいた場所へ。

画像7

大汝牟遅神社(おおなむちじんじゃ)と、

参道沿いにあるパワースポット、「千本楠」へ。

画像8

画像9


ここにくると、、もう言葉がでないというか

ただただ神聖で

なんだか涙がでてしまう、そんな場所。

画像10

心がすっきり洗われるような感覚がありました。


そんなこんなですっかり日も暮れ、

今日も素敵な温泉に連れていってもらい

画像12

ゆかいだ温泉 つれづれの湯

たった500円で、非日常の世界へ。このクオリティ、、

日置市のポテンシャルどんだけなんだよ。


そのあとの夕飯には

さくっと地元の回転ずし横綱で回転とは思えないクオリティの

お寿司を数皿堪能し、

さらに帰ってから数種類のお酒のあてを作ってくださり

恒例の、晩酌コース!

地元でしか食べられない、名店のとりさしも

用意してくださいました。

めっちゃくちゃおいしかった。。

画像12

いや、最高じゃない??


2日目も、大充実した日となりました。

もう、帰りたくないよ。。


その3につづく。


(photo by まえちんりなちんふじむらさん special thanks!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?