見出し画像

SuzuriでTシャツとトートを買いましたレポート

suzuriで買ったアイテムを写真付きで解説

画像1

※虹色は窓の光の色です

買ったもの

・Tシャツ(白、灰色)
・Tシャツ(濃いグリーン下地に白プリント)
・トートバッグ(白)
・ステッカー
・缶バッジ(こちらは別記事を書く予定)


最近市販のTシャツでピンとくるのあんまり無くて、ならば自分で自分好みのTをつくってしまえばいいのでは…?というのがきっかけでした。


お値段 

スクリーンショット 2021-05-20 23.11.59

suzuriで注文をするとTシャツ一枚3500円位、トートバッグは2,500円くらい洋服屋で定価で買うのとそんなに変わらない値段。送料はいくら買っても600円(シールや缶バッチだけ規定枚数以下なら送料300円)セールもちょくちょくやっているみたい。

おうちで作れるアイロンプリントの方が品質もそんな変わらず安く済ませられるのでは…?と思ってたのですが。
結果はかなり満足!


Tシャツ

画像3

画像4

生地もきちんと厚みがあって発色もよし。印刷が生地に馴染んでいる、印刷部分が盛り上がったりてかてかしない!だから安っぽくならなくて嬉しい。 白印刷も綺麗、厚みがないから洗っても剥げにくそう。

画像5

首の後ろのタグもチクチクしないので嬉しい。袖と裾が二重に縫われているのも安心。普段使いTシャツはもうSUZURIでいいんじゃないかな…?

クオリティの良い変柄Tが着放題!良いのでは?

Lサイズを頼んだのですが、身長155cmには少し長すぎた裾が尻の穴くらいまであります。あと10㎝長かったらミニワンピースになりそう。

画像6

白の場合、派手めの柄物インナーはうっすら透けます

画像7

ひっくり返し


画像8

Tシャツのアッシュカラー、印刷の縦幅を最大にしています

スクリーンショット 2021-05-21 0.05.44

こんな感じで配置しました

画像9

バックプリント

画像10

※赤と緑の色は窓の反射光です。印刷はモノクロ

画像11

シワになりにくそう


1度洗濯機で洗いましたが特に問題なさそう。


Tシャツ(濃い色)

画像13

色の濃い生地は白インク代737円プラスされます。特別濃くはないけれど、インクが盛り上がっていないので引っ掻いた拍子にぽろっとハゲはなさそう。



画像14



トートバッグ(白)


画像16

こちらもTシャツと同じで、生地にインクが染み込むようなマットな質感の印刷。滲みはないです。

A4サイズがすっぽり入る大きさ。マチがあってたくさん入るから嬉しい。内側にマチの三角の縫い付けが有ます


画像17

画像18

画像19


紐部分は長めで厚めの上着を着ても肩掛けできそう。持って素直に腕を下げるととちょうどバッグの底が地面につくかつかないかってくらい(身長155cm)

バッグは汚れやすいので買った次の日に防水スプレーかけました。そのおかげかバッグの中で紅茶を滴らせてもすぐに洗って洗濯機にかけたら綺麗に落ちました…!!!!!

洗っても印刷ハゲや褪色はなかったので安心。


ステッカー

画像20

画像21

モノクロ!

印刷に合わせてカットしてくれるので不器用ぬもご安心。

シール自体は分厚めでツルツル。印刷は写真用紙に印刷したようなヌメっとした質感、ベースの色は真っ白じゃなくて若干黄色がかっているかな?


画像22

粘着力が高いのが嬉しい。ipadケースのベロア生地部分に貼っても剥がれそうにない。(ローソンのネットプリントのはベロア部分に貼ったところ剥がれました)


最後に

満足したのでTシャツは追加で買うでしょう。

日常使いに耐えられる品質の自作アイテムがこんなお手軽に作れるって無茶苦茶いい時代になったわ。

画像をアップロード移動できる範囲が限られるので全面印刷したいアイテムにとかは専用の画像を作らないといけないのが注意点かな。

今回紹介したアイテムはこちらから買えます。買ってくれると嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?