noteハンドスピナーtop

鯉ハンドスピナー

鯉のハンドスピナー買いました。

見た目重視。Amazonで確か600円くらい。中国から船便で二週間くらいかかったよ。今は購入した所では鯉ハンドスピナーは扱っていないみたい。carp hand spinnerで検索すると結構出てくるよ。

金属の缶に入ってました。

中のスポンジが薄いのと隙間があるせいで郵送中に動いて缶がボコボコ


取り外し可


以前に買ったスタンダードな三羽根タイプに比べて。

かなり重いしグラグラします。重いせいか回転時間は若干長めの2分くらい。心配していた金属臭さは無かったです。 回転音はそこそこするけど低音よりのシャーッって音で生活音に紛れてそれほど気にならない感じ。回す心地は重さが遠心力と反動を感じられてこれはこれでくせになりそう。

何かしながら片手間で回すにはスタンダードな三羽根の方が軽くて軽快でブレが少ないので機能的にはスタンダードな三羽根の方が良いです。

ただ見た目はこっちの方が好き。

 

あんまりにもぐらつくし軸がだんだん片方によって本体と丸い手持ちのところがくっついたりしたので、マスキングテープをベアリングの隙間(二箇所)に巻いて埋めたらそこそこ良い感じになりました。淵付近のはみ出たマステを切るのに眉毛用ハサミが便利。

隙間自体はコピー紙一枚以下なんだけど安定感がだいぶ違う。

Amazonで一時期狂ったようにハンドスピナーみてたんだけど、同じ店舗の同じアイテムでもこまめに値段が変動するのね。最初にチェックした時が底値だと数日後気づいた時の絶望感すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?