プレゼン オブ ザ・ヴァーティゴ

この記事は【ニンジャソン】ニンジャスレイヤーのキャラやエピソードをプレゼンする企画参加記事です。

好きなキャラは沢山居るのですが今回は作中でも飛び抜けて異質でチャーミングな【ザ・ヴァーティゴ】についてお話しようと思います。

【ザ・ヴァーティゴ】はニンジャスレイヤーという小説に登場するキャラクターです。彼の特異な所は第四の壁を越えて私達読者を認識して会話が出来ること。その特性を活かして書籍の小説中ではQ&Aコーナーを担当しています。メタな発言もする。

ツイッター上だと頻繁に現れてはフォロワーの質問に答えてくれたり(たまに適当)冒険中に脳内通信などを介して読者にアドバイスを求めたり(通信は他のキャラは聞こえないので狂人だと思われている)一緒に実況したりと親しみやすさが魅力。


外見

ピンクのニンジャらしかぬ色合いの装束に銀色のメンポ(お面)。たまに人界に降りる時はスーツザ・ヴァーティゴになる(人間の顔ピンク肌のサイバーサングラスのスーツ)噂によるとフィメールザ・ヴァーティゴもいるらしい…??

交流

質問コーナの他に双方向なイベントがけっこうおこる

【実況】ザ・ヴァーティゴと死と虚無の王と質問コーナー #1

アンケートで質問コーナーの相棒を決めた結果死と虚無の王が降臨してしまった。

ザ・ヴァーティゴVS地底科学世界

地の文を見る事の出来ないザ・ヴァーティゴさんに代わって読者が正解をタグ上で教えてあげるというイベントが有りました。このエピソードは書籍版にも掲載されていますが、ツイッター版だとかなり違うので読み比べをおすすめします。

ザ・ヴァーティゴVS地底科学世界ログと情報はこちら


正解は"炭酸水で指を洗う"

読者の助言を受けて行動しますが…

せつなさ

彼はニンジャスレイヤー本編にはそれほど出演していません。それは次元が安定せず常に様々な世界を放浪する宿命にあるからです。

つよい

装束の色からしてまったく忍んで無いんですが、彼はそんな必要は無いのです。念力を使って銃弾を止めたり武器を生成したりとかなりつよい。Q&Aコーナーのフランクさとは裏腹に敵は無慈悲に殺すギャップも魅力。

でもミーミーによわい

ザ・ヴァーティゴさんによるとふにゃふにゃした竜らしい。あと締め切り探偵ザザにもよわい。




公式の紹介文

http://ninjaheads.hatenablog.jp/entry/2016/01/11/105902



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
ニンジャヘッズです