見出し画像

3月のこと


怒涛の13連勤を終えた。
春はなんたって1番忙しい時期なのである。

連勤を終えて、ようやく1日休みがあり、やっと人間らしい生活を取り戻すことができた。
残業して帰宅し、泥のように眠り、目覚ましを何個も何個もかけて早起きして、職場に向かう毎日だったから。疲れてしまって、テレビを見る事も、本を読む事も、SNSをすることもままならなかったから。

やっぱり生きていく上で休むことは大事だと、当たり前のことを再認識させられたなあ〜〜。

休憩中はチョコばかり


そして、3月は別れの季節。
卒園式を終えて、年長さんを見送った。
そしてわたしも新卒から勤めていた今の園を卒業する。この1年頑張って、全力でやりきって、やめようと決めていたから。
忙しい毎日だけれど、嬉しいこともある。
春は小さな赤ちゃんだった子どもたちが1年かけてぐんぐん大きくなり、簡単なお喋りができるようになって、「しぇんしぇ」と呼んでくれるようになった。成長のスピードに驚かされながらも、なんてかわいいんだろう‥と愛おしさが溢れた。ずっと一緒に日々を過ごしてきた子どもたちと離れることはとっても寂しい、けれど。
4月からは新しい場所で心機一転。
頑張るけど、無理せず、楽しみながら仕事できたら良いなあ。


お休みの日に食べたごはん🍙

じゃこの土鍋ごはん
ここのワッフルがいちばんすき🧇

古本屋で出会った本📗

最近はもっぱら益田ミリさん!


3月ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?