見出し画像

オシャレ雑貨もあり🎶無農薬、無添加、オーガニックのヘルシーでボリューミー😆「cafe zakka bb」。熊本県菊池市ランチ情報

女性に大人気のCafe「cafezakkabb」。
もともと、雑貨屋さんをしていたオーナーがはじめたCafe。
店内は水色の壁紙で女子たちの好きな雰囲気が醸し出されています。雑貨屋さんだけあって、マリメッコなどの北欧雑貨やハンドメイド雑貨まで、豊富に取り揃えられています。

画像1

とはいいつつ、肉食女子代表の私。
雑貨に目もくれず…
一刻も早くご飯を食べたくて、さっそく注文🎶

ランチメニューはこちら

画像2

bbさんはボリューミーなので、大食い女子には有難い♡

bbダブルランチを頼みたい気持ちを抑えつつ…
bbランチ(1000円)を注文。
おかず1品をチョイスできるということで、私はハンバーグをチョイス🎶

ランチメニュー
・bbランチ(おかず1品) 1000円+税
・bbダブルランチ(おかず2品) 1300円+税
・bbカレーランチ 1000円+税
・setドリンク200円+税
コーヒー・紅茶(Hot or Ice)/オレンジ100
・setデザート 300円+税
bb特製コーヒーゼリー、夢みるくアイス

画像3

こんな感じで見た目も彩り鮮やか、オシャレです。
映えー!というやつですね。
本当はいつものように大盛りを頼みたいところ…グッと我慢。

そして旦那は「大豆ミートのbbンバ」をチョイス。

画像4

ドドーーーン!
なぬっ?!旦那の方が量が多そう…
私の好きなガッツリ系ではないか…。
と旦那のbbンバをじーっと眺めながら
黙々と食べます。

もちろん、残さずペロリと完食!

画像5


bbのお料理は
お米・野菜などは地元産、無農薬栽培。
調味料は無添加のものを使用。
お肉の代わりに大豆ミートを使用🎶
ご飯も五穀米だとお代わりしてもヘルシー気分でええわぁー。

店内

そして店内の感じがやっぱ魅力的やなぁ。
装飾品も「こんなセンス欲しいわぁー」と何度も思ってしまう小物使い。なんといいますか…。

画像6

私には全くない感性!これぞ、女子ですね!
女子の気分を思い出します。

画像7

店舗の場所は菊池川沿いの自然豊かな田園風景。
気づけば寛いでしまいます。
食べ過ぎて動きたくないときにもピッタリ🎶

画像8

テイクアウト注文もOK
道の駅泗水「養生市場」にお弁当も出されてます。

画像9

この前、テイクアウトしてみました。
左はロコモコ丼、右はタコライス。
どっちもなかなかボリューミーで一緒に食べた女の子は「食べきれん!」と言って残してました。

画像10

オードブルもされてます🎶
色んな種類のおかずがいっぱい!彩り鮮やか!
これは女子会やママさんの集まりなんかに良さげですね。

本日もお腹いっぱい。下腹ぽっこり。
ごっつぁんでしたー🐷🍽

店舗情報

画像11

店舗名 cafe zakka bb
住所 菊池市長田496
電話番号 080-9106-7416
営業時間 ランチ11-14時 カフェ14-17時
毎週木曜,1・3日曜日
駐車場 10台ほど
Instagram @cafezakkabb



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?