見出し画像

気候の良い秋は散策しよう!

皆さんはCoke ONアプリ、使ってますか?自販機で飲みものを購入するたびにスタンプがもらえる便利なアプリですね。

15枚たまると、ドリンクと交換できるチケットがゲットできます。さらに、自分で設定した歩数目標を達成するとスタンプがもらえます!これは面白いですよね。普段、歩く習慣がない人でも、スタンプ貯めるためにちょっと歩いてみたり笑 ウォーキングを始める良いきっかけにもなりそうです。

画像1

さて、菊池市にもウォーキングイベント等が色々あるなぁと、ちょっと調べていると、菊池一族の散策マップというものもあるんですね^^。これを見ながら歩いてみるのも面白そうです!

アプリ使いながら、散策すれば、
・当然ながら、いい運動になる
スタンプも貯まる
歴史も学べる

というように、一石三鳥ですね。だんだんと寒くなって行きますが、良い時期なので、ぜひ歩く習慣を作りたいですね!

また実際に参加したら、レポートしますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?