見出し画像

ハイ

になってさきほどお風呂場で熱帯夜を熱唱からの腰振って踊ってた。
傍から見られることがないからできるけど、普通にやばいか。

今日は朝早めに起きて、国立西洋美術館へ。
落ち込んでるときほど朝から動いた方がいい。
展示室でざっとモネの絵を見て、ちょっと休憩とベンチに座って絵を見てる人を見てた。
ふと絵を見直したら、何度も見てるはずのセーヌ河の朝【雨】が光って見えていちばん綺麗だった。
採光の加減だったのかしら。
モネのピンクの使い方が好きなのだけど、この絵は緑ベースだから惹かれるのが不思議だった。
さきのほうでぼんやりと差し込む光が何より綺麗に見えた。

なんかすーっと気持ちが晴れ家の近くまで戻って、いつもの喫茶店に行ったらよく食べてたオムミートが無くなって少し落ち込んだ。
社会人三年目、落ち込んで塞ぎ込んでたとき支えてくれた子との思い出があるメニュー。仕方ない。
喫茶店では昨日お風呂で読んでた本の続きを読んだ。
ぼくのメジャースプーン。
高校生のとき、当時30歳くらいの男の人と知り合いでその人がぜひ読んでほしいとプレゼントしてくれた本。
その男の人がいまのわたしの趣味の基礎を作ってると言っても過言では無いな。本とか音楽とか。
後で続きを読もう。


昨日が嘘のように晴れた気持ちで眠りにつけそう。
自分の機嫌は自分で取ろうな。

Instagramで国立西洋美術館をピンしたつもりがくにたちの美術館やってたはずかしぬ


熱帯夜/RIP SLYME

まだ夏じゃないのに、腰振って踊りたくなるくらいノリのいい歌。
真ん丸な月に吠えろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?