見出し画像

センシティブ

 こんばんは、まちゃんです。
 最近脳内でまちゃんvsまちゃんの戦いが繰り広げされすぎてずっと頭がぐるぐるしています。これはこうなんじゃないのか?いやこっちだろ!と永遠と会話している感じです。(伝われ)
 そんな脳内を少しでも整理するために今日から短くてもなんでもここに日々の想いを記録していこう!と決めました。よろしくお願いします。

 昨日の水曜日のダウンタウン、みなさんご覧になりましたか??私は大好きな回になりました。
 ざっくり説明するとマヂカルラブリーの野田クリさんが周りに気を使いすぎた結果、体に負担をかけ無理をして泣いてしまった、、というものです。私も途中から涙が出てきて一緒に泣いてました(盛大になんで?)

   「自分のために誰かが苦労してるのを見ると泣いちゃう」「人に迷惑をかけるのは・・・」「スタッフさんが寝れないから」

 ベロベロに酔っ払った野田さんから吐露される言葉は全て周りへの感謝と配慮でした。酔っ払って人への感謝が溢れ出てくる人は心優しいのはもちろんですが、とても繊細な人だと思います。そして想像力がとても豊かな人なんだと思います。     
 想像力が豊かだからこそ相手の気持ちを汲み取りすぎ自分を蔑ろにしてしまった野田クリさんをみてもう胸がおかしくなりそうでした、。この人を守ってあげたい、、、とも思いました(野田さんは10個以上年上です)これが母性か、。と、。笑

 心苦しくなりながらも実際はお腹抱えて笑ってしまったんですけどね笑笑
 芸人さんの人間の無数にあるどの側面も結局は笑いに繋げるところが本当に好きです

 今日のオールナイトニッポン絶対聞かなきゃ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?