見出し画像

好きなお笑い芸人は霜降り明星です

はじめまして。
女子大生のまといいます。趣味はラジオとお笑いとお酒、、、お気づきかと思いますが
中身は完全なるおじさんです。ただ最近気がつきました、人間が最終的に求める娯楽は全ておじさんが好んでいるコンテンツではないのか、、、と。21歳にしてお父さんとめちゃくちゃ仲良しになっています。

前置きが長くなりましたが
私が愛してやまないのが霜降り明星です。
M-1の豪華客船を見た瞬間あああこの人たちのパワー半端ないなと衝撃を受けました。

霜降り明星は知れば知るほど好きになっていく底無しの沼でした、、。

皆さんが好きな俳優さんや、女優さん、芸人さんを思い浮かべてみてください。私にとって好きな有名人はイコールで尊敬する人に繋がります。テレビでみていて、あーこうなりたいなあと感じる人を好きになる傾向があるのです。

霜降り明星についてどこが好きなのか考えてみました。いつまでも学生時代のような2人の関係、仲良し、お笑いという正解がない世界で王道を選択しているところ、ボケとツッコミの強弱が漫才の外だと逆なところ、、、なによりお笑い芸人は自分の世代より上の人が活躍しているというここ最近の印象を第七という言葉で一新したこと。(本人は自分発信を嫌がっていますが)

一言で言うならやはりイマドキの人という言葉が合っているのでしょうか。楽しんでいる人を見ると楽しくなるし、仲良しな人たちを見るとなんだか嬉しくなります。

オールナイトニッポン0こそが霜降りの真骨頂だと感じます。なんというか、こっそり話を深夜にしている感じ、コアなファンだけきいてくれやーのスタンス、イマドキの人達のはずなのに昭和スターみたいにお笑いファンを扱うんですよ!!来るもの拒まずのスタンスではなくて、キモい奴は来るなってハッキリ言ってくるんですよ!!(ハエやダニは好きらしいです)

おもろくないやつを寄せ付けないこの感じがね〜なんかかっこいいんですよね。かっこいいうえになんか面白い。このなんかを具現化したいのですが当方語彙力が乏しくてうまく言えませんでした、すみません。

残念なことに同世代の女子でお笑いの話で盛り上がることって正直できません。ジャニーズに韓国にアニメに、、みんなの推しは無限大にこの世に存在しているからです。良いことですよねみんなの楽しみが増えるって。でも、いつか8時だよ全員集合のような番組がまた誕生し、家族がテレビの前でその時間を待ちに待つという光景を見てみたいなあと思います。それが霜降りだったら泣くなあと思います。はねとびとかめちゃイケとか誰かの思春期を笑いで彩る芸人さんが霜降りだったらいいなあ〜

はじめてのnoteでまとまりがないですが、とにかく霜降り明星が好きって話です。笑

早く金曜の夜にならないかなあ〜ってさすがに3時はきついよはげたこ〜!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?