見出し画像

パワフルでエネルギッシュな密閉型フラッグシップ SENNHEISER HD820 ヘッドホンレビュー

こんにちは。株式会社ONZOの大橋です。今回はSennheiserの密閉型のフラッグシップヘッドホン、HD820をレビューしていきたいと思います!


基本情報

・価格:¥287,100
・付属品:ケーブル長3.0m(両だし)、6.3 mm ステレオ標準プラグ( ストレート型 )、4.4mm 5極バランスPentaconnプラグ
・ドライバー:ダイナミック・密閉型
・再生周波数帯域:12 - 43800 Hz (-3 dB)、6 - 48000 Hz (-10 dB)
・インピーダンス(音質志向の商品の場合)
・端子の種類(ワイヤレス以外)
・防水防塵機能、充電時間、バッテリー時間(ワイヤレスのみ)

聴いてみた

非常にバランスが良く、どの音域も満足に楽しむことができます。足りない音域や、歪みを感じる音域が見当たらず、どこにフォーカスしても満足感があります。密閉型のおかげで、開放型のフラッグシップHD800sと比較して、全ての音域の押し出しが強くなっており、非常にパワフルな、”激しい”ヘッドホンだと感じました。サウンドが整然としているHD800sとは対称的です。

また、音源やボリューム調整次第で、激しいとまではいかないバランスの良い音になり、HD800sでは体験することのできなかった温かさやアタック感を楽しめます。

低域・中音域は密閉型らしく、パンチのあるサウンドで、特に低域の深さは値段相応のものがあります。
高域も派手で存在感が強いですが、曲や再生機によっては少々きつく感じられる方もいらっしゃるでしょう。

音場や定位は、HD800sには及びませんが、空間が広すぎないことで、音の密度を感じることができます。
全体を通して、Sennheiserのフラッグシップと呼ぶにふさわしいサウンドでした。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。気になった方は、フジヤエービックのオーディオレンタルサービスにて、ご自宅で視聴していただくことが可能ですので、ぜひご利用ください。それではまた。
商品リンクはこちら→https://www.fujiya-avic.co.jp/shop/g/g200000043938/