見出し画像

マザームーンカフェ美浜        インテリアショップに隣接したカフェ

工場や倉庫が立ち並ぶ界隈、多分初めて訪れる方はだいぶ不安になるであろう場所に、趣の違う空間が現れる。全面ガラス張りのインテリアショップから見える様々なライトの光は、周囲に高い建物がない分、夜空に映えてとてもきれい。だからこのカフェに行くなら雲の少ない夜が一番かな、と勝手に思っている。

画像2

中途半端な時間だったので、メニューは限られていたけど、ケーキの種類が豊富、しかもあまり他で見かけないものがいくつかあって、相当迷ってこの季節ならではのモンブランタルトを。

画像2

店内でデザインハウス・ストックホルムの「ブロックランプ」を発見。カウンター式の席に置いてあったのでそこに座った。実用的かと聞かれるとちょっと悩ましくて買うことは控えていたこのランプ、やっぱりいいなあ…とずっと見て、写真もそちらが主になってしまいせっかくのケーキが暗くなってしまった。ケーキは、ちゃんと栗の味を楽しめる程度の栗感(?)で、軽めの生クリームとのバランスが良い。モンブランの中には”これでもか!”と栗が攻めてくるようなものがあって、最後までいただくと、当分栗はいりません状態になることがあるけど、これはまた食べたいと思う。

その昔ここで食事をしたこともあったけど、メニューも変わっているようなので、今度は食事に来よう。これから冬にかけて夜空がきれいなので、お店の灯りと合わせてそれも楽しみ。


マザームーンカフェ美浜

千葉市美浜区新湊117 043-204-3566

https://mmcmihama.business.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?