見出し画像

iijima coffee 八千代台

本当にこの道沿いにあるの?と少し不安になる頃に見つけて、慌てて、でも気をつけてハンドルを切る。駐車場が広くて助かった。

画像1

コンクリート打ちっぱなしの壁にも色々あるけど、この塗り具合にお店の方のこだわりが伝わってきて、お店に入る時に少し背筋が伸びた…ような気がする。

お店では、にこやかな女性が案内してくださり、説明を受けてから、カフェコンレチェとチーズケーキを。

画像2

このチーズケーキ、濃厚だけど、喉に詰まる感じがなくて、甘さが控えめな分チーズの味をしっかり感じることができる。自分史上、上位に躍り出たチーズケーキで、うわ、自分のボキャブラリーの貧困さが口惜しや。カフェコンレチェは、スペイン語でミルク入り珈琲という意味だとか。蜂蜜入り。

画像3

そこそこ交通量がある道に落ちる夕焼けを、ほの明るい電球が当たるブラインド越しに見て、しばらく帰りたくないなー、と思った(迷惑なので食べたらとっとと帰りましたけど)。

次回はこのカウンター席につきたいな、と思いながら。

iijima coffee


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?