見出し画像

sweet入賞ありがとうございました🙏

こんにちは!
おにゅーです!

私事ですが、配信アプリPocochaにて雑誌sweet掲載券をかけたイベントで3位に入賞し
雑誌に載れる事が決定しました!!

イベントについて

総ポイント数5,263,445pt
総ナイト数158階段



あまり大きな声じゃ言えませんが、
正直このポイント数と言うのはほぼ"=円"です。

ファンタジーな配信アプリの世界では、"ポイント"とか、"コイン"という言い方をしますが
これがほぼ円だと言うことはきちんと実感してやっています!

イベントに参加していたメンツがメンツならダントツで1位のポイント数です。
今回大きな事務所さんの事務所イベにぶち当たってしまったので結構過酷なイベントになっちゃったけど…

10日間のイベントで総配信時間は112時間12分!
3年前から続けている24時間配信は今回イベント中に3回やりました!

今回のイベントで24時間配信・長時間配信を引退すると言っていて、その経緯はnoteに纏めてあるので良ければ読んでください!


3年半のライバー生活で蓄積されて来た喉の疲労を治すため、これから療養期間に入ります。
これ以上頑張っちゃうと声帯結節治らないよ〜と病院の先生に言われてようやく決意しました!

私はドMなので頑張る事が大好きなんですが、
喉は消耗品だし一生モノだし
音楽は続けたいので泣く泣く治療に専念します🥺

これからは、無茶な長時間配信をやめ、一日の配信時間を減らしながら頑張って行きます!

頑張るのを辞める訳ではありません。
短時間でどれだけ上を目指せるかを頑張る方にシフトチェンジしていきます。

ライバーという職業


ライブ配信を初めて3年半、アプリを異動したりお休みしたりしながら続けてきました。

2年半前から、所属事務所のぞプロにてマネジメントを担当させて頂き
たくさんのライバーさんをマネジメントして来ました。

今年の4月からは芸能系の専門学校さんで「ライブ配信・SNS」の講師として隔週で先生をさせて頂いてます!

ライバーという職業は、まだ世間的に認知度が低く
あまり印象が良くないところがあります。
「オンラインキャバクラでしょ?」とか
「ネットのパパ活みたいなもんだよね」ってよく言われます

確かにちょっとはそうかもだけど…🤣
それだけではないと、これまで携わってきて思います。

それ以前に、ライブ配信のメインはエンターテインメントだと思います。

見た目、喋り、歌、企画力…
それぞれに魅力を感じて
この配信という空間や時間に対して課金をしてもらう
楽しんで貰って、それに対しての対価を投げてもらう

そうして職業:ライバーと言うのは成り立っていると思います。

ライブ配信を上手に使えば、これからの時代に新しい素敵なツールになると思います。

身長が低く、スタイルの悪い私がファッション誌に載れるくらい夢のある世界です!

ただのライバーじゃない、ライバーのその先や、ライブ配信の素晴らしさみたいなものを
これからどんどん発信していきたいと考えています!


S6達成㊗️

Pocochaの最高ランクである、S6ランクに到達しました!

BIGO LIVEでは、当時日本人で数少なかった1,000万ビーンズを1年で達成
【神ライバー】と呼ばれるランクで卒業しPocochaに異動して来ましたが

PocochaでS6に挑戦出来るまでに2年半かかりました。

正直、これまではS6にさほど魅力を感じておらず挑戦せずにいました。
(シンプルにキツいのもある)

S5ランクで1ヶ月キープしていた頃に、あと➕1でS6!という時もあったのですが
S5にいた時の自分の配信は結構ボロボロで

ランクが高いので頑張る
⬇️
頑張ってるのになんで投げてくれないの!?
⬇️
リスナーさんが居なくなる
⬇️
さらに病んで配信時間を伸ばす

の繰り返しで、メーターは落ち込み、配信が嫌いになってしまう時期もありました。

1度最下のE1ランクまで落ちてみて、ランクという物に重きを置かなくなりました。
ランクが高い事よりも、楽しんでもらう配信を目指しました。

S6は凄いけど、私は目指さなくても良いと思ったのです。

でも今回、長時間配信の引退を機に
ライブ配信のマネジメントや専門学校での講師をやらせて頂くに当たって
ライバーとしての箔をつけるということも大事かなぁと思い、挑戦する事になりました。

説得力のある人間にならなくては、と思うようになったからです!

結構不安ではありましたが、無事に最高ランクS6に到達
最終日にはS6ランクのメーターぶっちぎりの1位🥇を獲ることが出来ました!


これまで私が書き綴ったことは、ただの自慢話です。

いや自慢話かいっ!
って思うかもしれませんが、すごいのは私ではなく
支え続けてくれているリスナーさん達です。

なので、私のリスナーさんの自慢話です。

人を応援する事にも労力が要ります。
ワガママでポンコツなおにゅーの配信に毎日来て、盛り上げて、応援してくれる
長時間付き合ってくれたり、たくさん課金して遊んでくれる
自慢のリスナーさん達です!

最近出会ってくれた人も居ますが、昔から応援してくれているリスナーさんもいます。
でもほとんどリアルで会ったことがないし、私が提供出来るのは楽しい時間だけです!

世界中のライバーさんが、自慢のリスナーさんを見つける事を願っています!

ちなみに、
ライバー事務所のぞプロ
では常時ライバーさんを大募集してますので
ライバーに興味がある方、ライバー事務所選びに困ってる方はご連絡ください!

おわりに

最後になりますが、応援して下さった全ての皆さん!
本当に本当に本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️

これからもよろしくお願いします!
そして私が掲載予定の雑誌sweetは 8月12日発売予定の9月号です!

絶対買ってね🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?