金欲は限りない

初めて"♡"プッシュして頂きました。通知が来て「もしや…」と思い、確認すると"♡1"になってました!!!(レベルが低い)

押していただいた方へ感謝します。

m(_ _)m

よくよく考えてみると、この満たされる感覚=承認欲求だと思うのですが、これはお金のやりとりではない。内面的なやりとりだと思うのです。

要するに、与え合うことができる手段だ!

これは素晴らしいね。だってWIN-WINの関係だよ。さらに利用する/される側も存在しないだろう。(一部あるかも)

"お金を儲けるため"を目的にしたらズル賢い人は人間の心理的な弱点を突いてうまく金を巻き上げられるかもしれない。これは利用だ。

マーケティング、コンサルティング…等々。ティングにはウンザリだ!根本的な大切な部分は人としての在り方の問題だと思うよ。

ちなみに、先程16パーソナリティ診断をやりました。INFP型の仲介者タイプだそう。説明文の中でドキッとしたのは

"金が全て光るとは限らない"

"放浪してる者が皆彷徨っているとは限らない"

…決まりきっていないからこそ、見つけるのが楽しいと思える。逆に、己が正しいと思い込みそれを他人に押し付けるのは嫌いです。皆、同じってつまらない。ぼくは社会システムに向いてないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?