見出し画像

コンテンツビジネスにおける「単語」の重要性

「単語」がすべて。

コンテンツビジネスにおいて....

・文章を読んでほしい
・コンテンツを買ってほしい
・ポストを読んでほしい
・メルマガを読んでほしい
・LINEを開封してほしい

何かしら自分の制作物に触れてもらおうと思ったら、「単語」が鬼大事です。

あ、ここでいう単語って、
「閲覧注意」「驚愕の」「超豪華」「最強」
とか、強いワードのことではないです。

「単語」を意識するだけで、
𝕏、LINE、メルマガ、サムネなど
全ての反応が変わってきます。

人はパッと見で
自分と関係のある内容かどうかを判断するので

単語を見て、一瞬で、
「あ、これ私と関係ありそう」
って思ってもらわないといけないわけです。

僕のいう「単語」とは??

見込み客との『合言葉、共通言語』のことです。

今回のポストで言うと、
「コンテンツビジネス」が僕とあなたの合言葉。

このポストはコンテンツビジネスをやっている方向けに書きましたが、
あなたがここまで読んでくれているということは“そういうこと”ですね。

もちろん、この合言葉は人によって違いますし、与えたい印象によっても変わってきます。
どの単語が刺さるかも発信者の発信内容によりげりです。

一概にコンテンツビジネスをやっている人
とは言っても幅はめちゃくちゃ広いわけで。

「コンテンツビジネス」
「コンテンツ販売」
「無形商材販売」
「独自商品販売」

全部同じような意味合いですが、
単語が持つ“イメージ”というのは強大で
与える印象がまるで変わってくるんですね。

もっとわかりやすいもので言うと、
収益化とマネタイズとか。

どの単語を選び取って訴求するかは、
あなたのセンス.....

ではなく地道な仮説検証の繰り返しです。

自分の発信において、
どの単語を使えばどの層からどんな反応が取れるのか

ひたすらに仮説を立てて検証していくしかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?