見出し画像

シコウ×ト×シコウ

思考と試行がすべて。

コンテンツビジネスで成果を出すためには...
特に“思考”が超重要。

いきなりハンターハンターのタイトル
みたいなつかみで申し訳ないんですが、、、

ここでいう思考って
「とにかく考えろ!頭を使え!」
みたいな抽象的なことではなくて

すべての行動に対して、

「明確な意図がありその結果を
数字で振り返る“つもり”があるかどうか」

「そして思考は目に見える形で
まずは試行しなければ始まらない」

と思ってます。

いや、カッコつけました。

たしかに「」はついてますが、
チョット大袈裟な表現ですね。

僕もそんなカッコいいことはしてません。

超泥臭いです。

例えばX。

ポストと言っても、
目的と意図によって位置付けは違います。


・インプを伸ばして認知を取り、
 新規を取り込むポスト
・リーチした新規をファンに変えるポスト
・ファンを顧客に変えるポスト
・↑3つを1つのポストで完結させるポスト
・フォローしてもらうためのポスト
・リプをもらうためのポスト
・プロフィールを見てもらうためのポスト
・DMに来てもらうためのポスト
・いいねをもらうためのポスト
・コンテンツを買ってもらうためのポスト
・LINEメルマガに来てもらうためのポスト
・上記全てを1つに圧縮したポスト
・ファンではなく他の発信者に向けた
 抽象度の高い共感狙いのポスト

パッと挙げるだけでも
これだけ意図と枠組みがあります。

もちろん、
LINE・メルマガも含まれますね

ビジネスに関する行動すべてにおいて、
明確な意図を持って取り組み、数値で結果を見る。

失敗すれば反省点を洗い出し、
上手くいけば細かく言語化する。

やること多すぎぃ!
と思うかもしれませんが大丈夫です。

最初からすべてやるのは
「現実的に不可能」です。

少しずつ自分でコントロールできる範囲を増やしていく泥臭い経験値ゲームですね。

そして...

『意図・目的に合わせて
思考と試行を繰り返し、

自身の勝ちパターンを言語化して、
より多くの“再現性のある手札”
を持っている人が強い』

です。

ここでいう再現性とは
万人が使えるという意味ではなく、

自分が意図して
同じ結果を作り出せるかどうかです。

僕が別のポストで
「単語が重要」と言っていたのも

ただ単にSEO的に単語を散りばめるわけではなくて、

このベースとなる思考と試行の結果ありきの判断です。

どんな単語を入れると、
自分の見込み客がどんな反応するのか、
何を思うのか、何を期待するのか、ポストを読み進めてくれるのか、最終的にどんなアクションを起こしてくれるのか....

察しの良い方は
ここまで読んで気づかれたはずです。

僕が一番言いたいことは....

あなたのビジネスの勝ちパターンや最適解は、あなた自身が思考と試行の繰り返しの中で見つけていくしかない

ということ。

コンテンツ、サポート、コンサルは
飽くまでそれをよりはやく確実に見つけるための手助けです。

1つ1つ着実に、ゆっくりで良いので、
あなたのスキルツリーを解放して
手札を増やしていきましょう。

\無料コミュニティ作りました/
==================
コンテンツビジネスを学ぶための
コミュニティを作ったので、
メンバーを募集します。
==================

▼コミュニティ参加はこちら▼
https://onyou0720.com/x_cbc

「どんな方にオススメ?」

✅コンテンツビジネスを仕組み化したい方
✅コンテンツをこれから作りたい方
✅既にコンテンツビジネスを少しでもされている方
✅コンテンツビジネスで0→1突破したい方
✅最速で1→10→100を達成したい方
✅100〜を達成したい方
✅ずっと1人でやってるけど正直ツラい方
✅相談したり気軽に話せる仲間が欲しい方
✅コンテンツを既に持っていて、更に成長したい方
✅SNS、特にX (Twitter)を伸ばしたい方
✅売上に伸び悩んでいる方
✅基準値を壊したい方

▼コミュニティへの参加はこちら▼
https://onyou0720.com/x_cbc

「コミュニティで何ができるの?」

☑️最新のマーケ、ファネル事例公開
☑️コミュニティ限定コンテンツ配布
☑️有料級の情報・ノウハウを無料で共有
☑️各SNS運用で得たデータや知見を共有
☑️定期的な質疑応答&交流会
☑️案件獲得の場所にも
☑️参加者同士がSNSで交流&情報交換
☑️LP、HP等のスワイプ共有部屋

コミュニティには
LINEのオープンチャット(非公開)を使用しています。

▼コミュニティ参加はこちら▼
https://onyou0720.com/x_cbc

あなたの参加をお待ちしております♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?