見出し画像

てんとう虫さんが運ぶ幸せ

先週末にお出かけした時に、今年2回目のてんとう虫さんに出会いました🌟
写真もちゃんと撮らせてもらったし😄
てんとう虫は幸運を運ぶということで…🐞

私の身近にですね、コロナの大打撃を受けられた方がいらっしゃってですね。
完全なlock-on状態が続いてはったんですよ。これマジで。こんなlock-onあるのかしら。というぐらい本気でコロナに標的にされてしまった。

導かれた仕事が希少な仕事でいらしたものですので、代わりが効かない。
ソーシャルディスタンスではどうにもこうにも、にっちもさっちも身動きがとれなかった。

しかし❗️その方の仕事がようやく開始されたという吉報をいただきました〜😆
全開というわけにはまだいかないようですが、まずは第一歩を踏み出すことができたようです🧚‍♂️

もうね、コロナの始まりのころはどうしようかと思いましたよ。余計なおせっかいですけどね。なにかできることはないか本気で考えてみたんですけど、結局私にはなにもできませんでした。嗚呼、非力。😢

でもですね、ようやくコロナのベクトルが角度を変えてきたようにみえます。

まだまだ完全に終息はしていませんが、ぼちぼちと収束してもらいたいものです。ほんまにほんま。

とにかく、今はその方が仕事復帰の第一歩を進められたことを素直に喜ぼうと思います!🌟

明日は勝手にお赤飯を炊いて食べる!🍚

お赤飯には邪気を払う意味があるので、今後も彼に邪気が近寄らないように勝手に払っときます!

こんなことしてるのがバレたら怖がられるかな(笑)😱

でもいいもん。勝手に私が行うだけやからねー(笑笑)🤣

私は偶然はない、どれもこれもなにもかも必然や運命だと思っています。だから地球にはコロナアタックが決められていたことであると考えているのですが、これは正直しんどいですね。

でも、でも、それでも生きていくしかないのです。人間も捨てたものではないはずですから。

なんとかなるし、どないかしていくことを考えていくための時間であると信じていきたいと思う。

コロナがびっくりするぐらいの波動を整えてやろうじゃありませぬか!

結局、ウィルスの波動に巻き込まれて引っ張られてる状態ですから。

私にはどうすることもできないかもしれませんが、波動を整えることはできる!

てんとう虫さんも一生懸命輝きながら生きてましたし。

山の中で、真っ暗な夜にどんな生活してるんやろか、家族とか友達とかとどうやってコンタクトとってるんやろか、てんとう虫って団体でいてるところみたことないなー。いつも一人やな。蝶々さんとかトンボさんは団体行動するよね。とかこないだ山の上で考えてました。

変態やな。(笑)

ま、とにもかくにもてんとう虫さんは幸せの象徴です。ばっちり写真にも納まっていただけたし♪

うれしいお知らせがありました、というお話でした。

みなさんにも吉報が訪れますように。💖🧚‍♀️💖

ではでは、今日はこのへんで。✨

ごきげんよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?