見出し画像

healing session初体験 最終章『結界』

さてさて、完結させますかね♪

最終章は『結界』です。
バリアのような意味と解釈します。

私は無宗教ですが、あの世とか、神聖な目に見えないもの、宇宙人なんかは存在すると信じています。
約20年前、最愛の祖母を亡くしました。
今でもはっきり聞こえます。
祖母が亡くなって四十九日も終わらないころでしょうか。玄関を開けて家に帰ると、「おーい!とーもかぁー??」とおばあちゃんのいつもの声がはっきり鮮明に聞こえました。びっくりしてガラス障子をガラガラーって開けました。そこにおばあちゃんがいるはずもないのに。そこにあるのは灯籠と遺骨の祭壇だけなのに。
私の大好きなおばあちゃんについてはまた今後決意ができたら書いてみたいと思います。

その前にも愛犬が亡くなったあと、『わん!』と家の外で彼女が吠える声も聞こえたことがあります。
えー、そんなんうそやー!と思う方もおられるでしょうが、ほんとにハッキリ聞こえたんですよ。
あ、この人イカレテルわ…と思われる方もいらっしゃるでしょうね。(笑)信じるか信じないかはあなた次第ですね(笑笑)!

看護師をしていることもあってか、死生観についてはよく考えます。(ちなみにですが今回の表紙?の写真はハワイのオアフ島にある平等院鳳凰堂です。こんな山バックのお寺渋いでしょ?ここ大好きなんですよねー。)

私が看護師になったのは35歳を過ぎてからなので、おばあちゃんは今私がこんな仕事をしてると知ったら目玉が飛び出すぐらいびっくりするでしょうね。いつかあの世でゆっくり説明したいと思います♪

そんなことはさておき、ヒーリングセッション最終章でした♡

ヒーリングが終わって、歩さんがお白湯をもってきてくれました。

ぼーっと、ほっとしていました。

ヒーリングの感想をあれこれ話しました。

とても心は軽やかでした。

これで終わりと思いきや、歩さんが「結界を張りましょう」と。

結界ですか?なんやそんなこと言うてはりましたね。

ふむふむ、張ってもらいましょう。紙に『死』と下向きのが書いてあるのをみてください、と。

見ましたよ。

床に立ち、両足を肩幅に広げ、両手を下向きにします。

歩さんが拳をつくり、私の組んだ両手に全体重をかけてこられます。

結構な力です。

そして再度『死』と↓の紙を見ます。

もう一度拳が私の両手の中に納まります。

2回目には自分の身体の軸が整って重圧に耐えられる力が増したようです。

そして、この後です。この後なんですよ。

歩さんが私の前方1.5メートルぐらいの位置で、よくわかりませんが祈祷? 間違ってたらごめんなさい。息をふーっと吐きながら手をあちこちに動かして、まっすぐに私を見つめます。目を見ているけれど、眼球のもっと奥、 脳の真ん中の視床的なところ睨みつけられていました。あ、怒って睨まれているわけではありません。いや、でもその表情は狂気の沙汰でしたね。もちろん良い意味で。

まるでこれまでの歩さんと顔が違います。です。。人間って同じ顔でもこんなに変化するんですね。びっくりしましたよ。こんなん見たことない。えらいもん見てしもた。えーーー。ほんまにどえらいもん見てしまったんではないでしょうか。。。

結構な時間続きましたよ。これ。私はというとですね。実は私、小学校のときに朝礼でよく倒れるタイプやったんです(笑)わかります?じーーっと立ってられずにふわーっとしてしまうやつ。3人ぐらいおったでしょ?(笑)それ私ですわ。(笑)

そんな感じ。ふわーっとして、ゆらゆらしだしてました。頑張って堪えましたけど。。。

おっとこまえやなー歩さん。キリっとしてるわ。怖カッコいい端整な顔立ちの、そうですね30代〜40代の男性でした。顎から頬のあたりがめちゃくちゃシャープな男前です。

その後自然と私の視線が歩さんの左手のブレスレットに落とされました。

ピカピカやん光ってるやん。部屋の電気は消えていたけれどうっすら太陽光は入っています。あ、光の加減か。ん?ん?んんんんんーーーー???

ちがーう!!!バリ光ってるやん輝いてるやん。あれ?ピンクになってきたぞ。きれーーーいな透きとおったピンクです。しかも神々しい輝きを放っている。きれーやなー。私もあんなブレスレット欲しいわー。あー、キレイ。どこで買ったかあとで聞こうっと♪

なんて気を張りながらものんきに歩さんの怖かっこええとことか、ブレスレットにわくわくしてました。

ブレスレット見たとき私瞳孔開いてたと思う♡

結界の終了は歩さんが、歩さんの目の前の空を切って終了。トライアングルみたいな形に指で空を切る。その時金色の針金みたいな筋見えました。

また、そんなこと言うて〜。うそや〜ん!と思うでしょ?(笑)

だから、ほんまに見えたんですって!!!(笑)

信じるか信じないかはあなた次第です♡♡

ひゃー。なんやったんですかね、この体験。不思議すぎる。

セッションの後、まじまじと歩さんの左手のブレスレット見たんですよ。なんと、、、透明でした。ピンク色とは程遠い。光の加減かと思って位置ずらして何回も確認しました

透明でした。。。。

こわい。なに、こわいわ。でもセッションして良かった。楽しかったわ、私。そんなん言うたらあかんのですかね(笑)すいません。

もうちょっと不思議書きます。

あともうちょっとで終わりますから、みなさん堪えてくださいよ!(笑)

歩さんが私に、なんかキリスト教とかの宗教興味ある?的なこと聞いてこられました。いえいえ、とんでもございません。途中離脱した中学・高校はプロテスタントだったので少しは存じ上げていますがね。

なんかロザリオのようなものが見えたそうです。

ふーーーん。と思っておうちに帰りました。

そしたらね、テレビでルーブル美術館の彫刻的なやつ紹介してたんですよ。何気なくみてました。

ジャジャーン。マグダラのマリアさんの木彫りの彫刻紹介してはりました。

なに?これ?すごいやん。え?きれいやんあれ?手今動かへんかった?

テレビの画面のマグダラのマリア様の祈ってるお手てが、まるで生きているように私には見えたんです。うっすら動いたよ。ぞっとしました。嫌悪感ではありません。さぶいぼでました。こわ。あれ?私考えすぎ?なにこれ?不思議なことはあるもんですね。実際にはよくわかりませんが、いつかルーブル美術館に行って本物のマグダラのマリア様にお会いしてみたいと思いました。

きっとなにかのご縁があるんでしょう。偶然なんて世の中にはないんですから。

あ、閃いた。高校1年生の時の担任の先生、牧師さんやん。おじいちゃんやけどこないだLINEし始めてお話したとこやん。聞いてみようか。かげティーって言うんですけど、その先生。いまだに数年に1回ぐらいは連絡してます。かげティーに5年ぐらいまえかな、いろんな近況をあれこれお話していると「あなたは、まだはみだしているのかね。」「それも個性やね」と言われたことが印象に残ってます。「はみだす」まさに私を表す表現ですわ。 良いか悪いかは別としてね。。。

また脱線しましたね、すみません。

あ、一応申し伝えておきますが、歩さんは宗教団体に所属している方ではありません。バッチフラワーレメディーフラワーアーティストタロットリーディングなどされているカウンセラーさんです。

YouTubeもあげておられます。(私、YouTubeで歩さん発見しました♪)

歩さんご本人の了解を得てご紹介させていただきます。あ、宣伝ではありません。ほんとにすごい体験をしたので、記憶が鮮明のままで記録に残したかったんです。

私、Twitter積極的にしてたんですけどね、この昨今のウィルス騒動で、みんな政治とか世情とかにすごい剣幕でツイートするやないですか。勝手に煽られちゃったんですよね。自爆ですわ。負の感情のツイート見てたらほんとに身体の具合が悪くなってですね。きっぱりやめたんです。

でもなにか言葉とか文章とか発信するの嫌いじゃないんですよね。(上手下手は置いといて(^^♪)だからnoteに変更です。

でもいいですよね、noteやったら文字数気にせずだらだらいける。そもそもだらだら話のくどいタイプなんで助かります(笑)

はーー。ほんとここまで長文お目汚し失礼いたしました。

まぁ、私もよく頑張ったと自分で自分を褒めておきます♡♡♡

それではみなさま、またお会いしましょう〜♡


see you ♪

↓リンク貼れたかな?貼れたみたいです。ご興味あればぜひ。

  https://office-ayumi.jimdosite.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?