見出し画像

試行錯誤のターミナル期w/my baby

老犬もっくん、まだまだがんばりを見せてくれてます。
昨夜はみんなが寝静まったように見せかけた20:30
ちょっと様子を伺って、しずしずと自分のおうちまでゆっくり歩いて落ち着きました。

翌朝8:30
ひよこちゃんを起こして、玄関を開けて、朝ごはんの支度をしていたら、

しずしずと、おうちからもっくん出てきました。
おトイレの場所までたどり着き、きれいなおしっこたくさん出ました。
昨日のお昼からおしっこしてなかったから、心配してたんです。

おしっこは大切です。腎機能の評価になりますから。

きれいなおしっこです。よかった。

でも、ごはんは食べません。
あれもいや、これもいや。
さすがもっくん、自己主張が素晴らしい。

母がケンタッキーを食べたいと駄々をこねました。
閃いた!
もっくんケンタッキー大好きです。
どこの子も好きですよね(笑笑)

いそいそと買いに出かけました。
ついでにお肉とササミともっくんが大好きなブロッコリーも。。。

帰ってきて、もっくんにケンタッキー食べるー?
と聞いてみてら、目が輝きました。

ゆでたまごも茹でました。

タンパク質です。

口から食べるのは何より大切。

母が、ケンタッキーの油の部分を落としてもっくんにどうぞ、しました。

あーーーー‼️
美味しそうに食べてる‼️(泣)

あかんのですよ、ワンコにケンタッキーなんて。
そんなん知ってます。
母が、喜ぶからと言って何でもかんでも与えるの、怒り狂って阻止してました。

でも、もういいです。
美味しそうに目を輝かせるもっくん見たら、もうなにも言えません。

よかったね、もっくん。

茹でたブロッコリーも、ゆでたまごの黄身も、美味しそうに食べてくれました。

あの世へ逝きかけてるから、害のあるもの食べてもいいんですかね、なんなんですかね、これ。
生に固執する人間の犬、畜生への奢りでしょうか。
たまたまもっくんは犬で、たまたま私は人間なだけなのにね、なにを偉そうに人間。。。。。

ほんとにいろいろ教えもらいます。

ありがとう、もっくん、大好きやで!

そんなもっくんの今日でございます。

お読みいただいてありがとうございます。

もう少し、この負け戦、続くようです。

ボチボチいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?