見出し画像

太極拳入門!撮影風景 by広瀬さん


職業 製造業「運動神経0、勉強も苦手だった私を立ち直らせてくれたのは太極拳だった!?」何をやっても上手く行かず、

何をしても続かない駄目人間だった私は、大学も3年で卒業。


試しにサラリーマンになってみたものの、1年で退職。


上手く行かないばかりで迷走した人生を送っていた。


そんな中陳氏太極拳に出会って、全てが陰と陽、プラスとマイナスの相関関係によって成り立っていることを実感した。


その宇宙の原理原則を知ることによって、今は薬品会社の経営、太極拳の教室など多くの事業や指導を行えるようになった。


「幸運になれる壺」を買わなくとも身体、精神ともに幸福になれる道(タオ)


それが太極拳。だから今日も私は太極拳を打つ。



8月8日(土) 朝6時から、いつもの朝練を始めた。


いつもなら推手という柔道や相撲に似た競技の練習をするのだが、このコロナの状況なので、みんな暑い中マスクをして剣の練習をする。


2時間しっかりと練習した後、表演服という太極拳用の服に着替えて撮影開始!


暑い中マスクをしながらなので、協力してくれた人たちの体調も心配だったが無事、一発撮りOK


ケガもなく、きちんと撮れたので後は編集だけ。

(著作権に引っかからない音楽探しが大変)


取り敢えず、人の手を借りなければならない部分は終えたので一安心しました。

太極拳2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?