【本日〆切です!】認定講師の欲望をシェアしたらすごかった!

昨日は、PFD認定講師 受講中の
メンバーをご招待して
東京タワーの見える個室で
ランチをしてきました。


地方在住の人が多い中、
みんな朝から新幹線に乗り、
一人で初めて東京へ来るメンバーもいて
ドキドキワクワク^^

ズームでの顔合わせはしていたけど、
実際に会うのは初めてで。


でも、
みんな初対面とは思えない感じで
共通のダイエットの話や

現在の仕事や家庭について、
今後についてもシェアしてきました。

大人になると、自分の心のうちを
話す機会も減ってきますが、
ざっくばらんに話せるっていいですよね。

みんな各自で連絡先を取り合っていたので、
私としては、
そういう環境を提供できるのも嬉しいです。


で。話の中で、一人ずつ
各自の欲望をシェアする話題になった
わけですが、

みんな、めっちゃ欲望あるじゃん!
って思いました。
   
  ↓ ↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・素敵な人と出会いセレブ婚する。
パートナーと出会う!
(ブイブイ言わすw)

・毎月、今日みたいなランチに行って、そして飲む!
・自分が稼いで、主人を専業主婦にする!
(↑男前w)

・月7桁稼ぐ(これ多い)
・大きい車を買う!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういうのを聞いていると
私はワクワクしてきて!
(私だけだろうか?笑)

この内容って、一般的には
結構言いにくい内容だと思うんですけど、

みんな口に出して言わないだけで
欲望ありまくりじゃないか〜〜!!

と思ったんですよ。
(めっちゃ褒めてます^^)

自分の叶えたい想いは
絶対口に出した方が良いと思ってて。


だって、そうでないと
自分がどうしたいかなんて
日々忙殺されて忘れちゃうんですよ。

あまりに忙しくて
自分が「本当はどうしたいのか」なんて
思うことすらなくなってしまう。

そして、

常に「ちゃんとすること」
を求められているがゆえ、
他人に後ろ指を刺されないように
「ちゃんとする」ようになっていく。

私自身、いつも「ちゃんとしなきゃ」
と思っていたし、
今でも、「ちゃんとしなきゃ」は
もちろんあります。

だから、忙しい時ほど
自分はどうしたいのか?を
考えるようにしてます。

小田桐あさぎさんの
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」では、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちゃんとするのをやめるのは
「自分と自分の周りを幸せにするため」

自分だけがラクをして
みんなが我慢したり
苦労すればいいということではなく、

自分と、そして自分の周り、
ひいては社会全体を
幸せにしていくためには、

まずは自分自身から変化していく
必要があるということです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、書いてあります。


この本を書いたあさぎさんって
本当にすごいと思っていて。

なぜかというと、
「ちゃんとしなきゃから卒業する」なんて

この世の中にはびこる、
特に日本社会での逆風に逆らうようで
書けないですよね。

書けないっていうか
言うことすら禁じられる感じがしちゃう!

世代が違うと尚更ですし。

私は著者でもあるので、
どんな口コミが来るのか、
叩かれたりすることだってたくさんあるのが
わかっているから、

すごい勇気がいる内容だと思ってます。


思ってたって書けない・・・・(汗)


ちょっと自分と違う意見だったら
普通に星1とかつけられますし、
みんな言いたい放題言うのがわかってるから、

自分のストレスを考えたら
もう本なんて出すのやめよ・・・・と
思っちゃうし、

いちいち気にしてたら
書けないんですよ。


ちゃんと料理するw


でも、
この内容をバッサー!っと出して、

実際に、「ちゃんとしなきゃ」から卒業して
欲望を全開にしたら

なんか、楽しくなってきた!
今までちまちま悩んでいたのって
なんだったんだろう?

前よりもストレスなくなったな〜

という人がたくさん増えていったので
共感が得られるんだなと
改めて実感しています。


みんなが自分にもっと
大切にしていったら、

争いって起こらないし、
幸せって循環していくよなと思っています。

ということで、


今日が
魅力覚醒講座20期の募集が〆切となります^^



半年に1度しかない
そして、これまで3300人が受講し
9年続く講座です。
(9年続くなんてなかなかない!)


私も19期で受講して
受講してよかった〜!と思える講座なので
あなたにもぜひおすすめしたいです。

PR
小田桐あさぎ「魅力覚醒講座20期」

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=527gcnda

20期の魅力覚醒講座に
受講される場合は、

ーーーーーーーーーー
紹介ID 2314
紹介者名 おにゃさん
ーーーーーーーーーー

と記入して頂ければ
講座サポートをさせて頂きます。

*書き忘れるとサポートができません
お気をつけくださいね!

私がサポートしていくので
安心して受講してくださいね^^

本日で募集締め切りなので
お急ぎくださいね。

私も再受講しますので、20期を一緒に楽しみましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?