2023.3/7乙女座満月 各星座別の星読み

乙女座満月のチャート


3/7 乙女座満月21:40

自分の出生図が出せる方は、二重円で乙女座満月のチャートを出してみてください。
乙女座の月16度がどのハウスにあるか、魚座太陽16度がどのハウスか、アセンダント蠍座6度のハウス、MC獅子座12度のハウス、双子座火星21度のハウス、牡牛座天王星15度のハウスを確認してみてください。
そして、それを書いているところを読んでもらうと、あなたがこの日に受ける満月の影響が詳しく見えてきます。
人によっては、色々な星座の記事を読まないといけなくなるかもしれませんが、個人鑑定のような形でハッキリ出ると思うので、読んでみてください!!

出生時間が分からない方は、自分の太陽星座のところを見てください。

始めに、乙女座満月のチャートから簡単に見ていきます。
月は乙女座16度 11ハウス
太陽は魚座16度 5ハウス
アセンダント蠍座6度 ドラゴンテイル合
MC獅子座12度
となっています。

満月に関わるのは双子座火星と、牡牛座天王星です。
火星は、Tスクエア。
天王星は、調停の角度で関わります。

まず、太陽が魚座にありますので私達の意識としては浄化、癒し、がメインのテーマとなってきます。魚座16度(17度)5ハウス
趣味、自己創造に意識が向きます。
【復活祭の歩道】
自分が楽しいと思う場を創造したり、またはそのような場所に参加して喜びで心を満たしていく。
幸せを感じて過ごすことで、周りにもそれを伝播させる。
そのような、魚座の太陽となっています。

その楽しいことや、幸せだと感じることをやるには、自分が何をしたいか?と言うのを知る必要が出てきます。

運の入り口
アセンダント蠍座7度
【深海潜水夫】
心の海を探求すること。

蠍座は、真実を知りたいと言う欲求があります。
標的となるものの本質を見抜く星座です。
深く深く潜り込むことで、隠れている真実に辿り着く。
アセンダントなので、乙女座満月の運の入り口となります。そこに、ドラゴンテイルが重なっています。12ハウス側なので、心の中です。
それは、過去の自分が隠していた本音。これがやりたかったけど、我慢して表に出してこなかった自分の想いです。

アセンダントにドラゴンテイルがあるので、ディセンダントの他者の場所にドラゴンヘッドがあります。
ドラゴンヘッドは、向かうべき方向を示します。
ドラゴンヘッドは、6ハウス側にありますので、日常や労働環境、奉仕、誰かのために役立ちたいという想いで動く場所。
心の中の本音を現実に出していく。試していくことです。

心の中に深く潜って、自分自身の本音に辿りついた結果、

MC獅子座
自分独自の創造性を堂々と社会の中で発揮することとなります。
実際にやってみるという体験をかさねていくこと。

この流れの中で、私達に起こる現象というのが、
月、乙女座16度(17度)11ハウス
【噴火している火山】
思い込んでいる枠をどんどん壊して、新しい自分に出会う。

衝動的になってしまう自分、我慢に我慢を重ねた結果、もう嫌だ!!!と爆発してしまう自分。
だけど、その出てきた自分を否定することなく、ただ受け入れること。

11ハウスなので、対人関係の中で起きてきます。

自分が楽しいと思うことを、今の仲間は否定的な目で見ているのではないか?
自分が将来、一緒に楽しむ仲間は今いるこの人達ではないかもしれない。

そこに対して魚座は、楽しいと思うことを周りに伝播させていくことを5ハウスの向かい側から投げ掛けます。

思ったことが現実になるからね。

自分を認めてもらえないかもしれないという思い込みを壊していくこと。
否定的な人とは、離れていく流れです。
自分の想いが現実を創る。
楽しむこと、幸せを感じること。
それが、将来の仲間を呼び込むことになります。
その中で、終わっていく人始まっていく人が出てきます。

月、太陽にスクエアをかけている双子座火星は8ハウスにあります。共同体、所属先。

8ハウスも人が関わってくるハウスでもあります。
ここが、Tスクエアの頂点となってきます。
本音が見えてくることで、火星に良くも悪くも火が着くことになります。
『我慢できないことで怒りが出てくる』
自分の所属している場所、会社や家族の中で怒りが出てきやすくなります。

『やりたいことがありすぎて動き回る』と言った感じにもなりやすい。
その火星のメッセージとしては、やりたいことが出てきたらまずは、スケジュールに書き込んだり、明確にしてやりたいことをとりあえず一通り全部やってみること。
衝動的になりやすいからこそ、一旦、落ち着く。
そして、今日はこれをやる、これとこれはこの日にやる。という感じで見える化しましょう。

怒りに関しても、いったん間をおく。
怒りに感じたこと、何が悲しかったか辛かったか見えるように書いてみる。
心の中が見える形にすることが大切です。

8ハウスは、蠍座のハウスでもあります。
新しい自分に生まれ変わるような体験をもっと重ねていこうと、満月に葛藤を与えています。

調停の角度をとる牡牛座天王星は、7ハウスです。
これも人と関わるハウスとなります。

天王星は個性を表します。
牡牛座は、生まれもった才能です。

仲間との違いに頭にきたり、自分の幸せだと感じるポイントは、個性であり、才能となるものだよと教えてくれています。

強すぎる個性は、周りから浮くことがあります。
だけど、だからこそ才能となるわけです。
自分独自の世界観。

誰にも真似できないからこそ、周りは否定的に見ることもあります。
『ちょっと変わってるね』そんな風に言われることもあるかと思いますが、それこそ自分の強みです。

そうやって自分の個性を認めて吹っ切れたとき、その個性は爆発して、自分の豊かさを生み出す才能へと変わるのです。
そして、その個性に引き寄せられた人と、自立した個と個の関係を結んでいくことです。

ここから先は

17,189字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?