見出し画像

モテない男がやっている事


昨日は久しぶりに会食があったがひどい男を目撃した。

男は基本カッコつけるし、認められたいし、モテたいという願望がある。
それが丸見えになってしまっては絶対にモテない。

昨日の男は特にひどかった…

男が思うってことは女の子はさぞ思っているのだろうな…。
気づかない事がイタ男すぎる。

今見ている君にも言いたい。
モテる勉強をすることは大切だ。

それよりもモテない、嫌われる行動を取らない事が1番大切だ。
初対面で嫌われると、好印象になるためには相当な努力が必要になってくる。

だからこそ最初に嫌われないためにも自分を知っていくことだ。

モテるより、嫌われない方法を考えてみてくれ。

今日はモテない男がやっていることを深掘りしていくぞ。

まず一つ目

・否定


否定していいことなんて一つもない。
相手を受け入れないと言っているようなものだ。

もちろん人間だから意見の違いや、間違えは誰にでもある。
それに『無理』『嫌だ』などをいう必要がないということだ。

相手はその意見が正しいと思って話している。
なのにだめだ、違うというのは喧嘩をうっている。

では、どうしたらいいのか?


一度受け入れる事だ!

例)

A『砂肝はケチャップつけて食うのがうまいんだよ!』

B『なるほど!そういう食べ方もあったんですね!?いつも僕は砂肝ポン酢で食べてたのでその食べ方は新しいですね! 今度試して見ます!』

一度受け入れて、
そういう意見、考えもあったんですね!?
と相手の話を認めてあげる事が大切だ。

心の中では(なんでケチャップやねん)でいい。
不味そう。それはないです。癖すごっ。
と言いたい気持ちはわかるが、Bのような会話ができると相手は話しやすいな、わかってくれな〜とあなたとの会話を楽しむ事ができる。

特に相手が女性ならしっかり話を聞いて、認めてあげる事だ。

これをできない男が多すぎる。
カップルの喧嘩別れの理由もこういった意見の食い違いが多いだろう。

相手の立場に立って会話して見てくれ。


二つ目は

褒めない

モテない男は褒めないというよりも褒めれない人が多いだろう。

まず人間は褒められて嫌な気分になる人などいない。

褒めても喜ばない人がいたとするならば褒め方が下手なだけだ。

可愛い人に可愛いと言っても『知っとるわ』と言われるのがオチだ。

モテる男の褒め方はもっと確実で具体的に褒める。

ただ可愛いねとキャバクラに行くおっさんの褒め方をしていてはお金目的にされるのが関の山だ。

なぜ可愛いと思った?
どこが可愛いと思った?

女の子はこう思っている。

それを素直に伝えてあげるからモテる男なんだ。

「そんだけ可愛いってことは普段から美容に力入れてるでしょ?
そりゃ可愛いわけだ!」

この文にはたくさんのポイントがある。

・まず可愛いは前提で話している。
・美容というあなたには見えていない場所をほめる。
・美容に力を入れていない女性はいないので確実に当たる質問
・相手に好意を伝えられる

ただ可愛いというのは嘘くさいがちょっとポイントを加えるだけで
「この人わかっている」と思わせる事ができる。

上文はちょっとした例だ。

褒めるポイントは会ったときにすぐ見つけなければならない。
基本初めて会う人は外見のこだわっているポイントを具体的に褒めれるといい。

いきなり内面のを褒めても(あたしの何を知っているの?)と思われてしまう。
確実にその子の性格を当てられるなら褒めていい

あとはその人が選んだセンスや、可愛い、綺麗になったまでの過程を褒めれる人は
確実にモテる。

毎日人間観察していればできることだ。
褒めれない人はどれだけ自分にいっぱいいっぱいかをわかったほうがいい。

相手の目線に立つ

これをしっかりやってみてくれ。

まだまだいっぱいあるが今日はここまでをしっかり覚えてくれ。

あなたがモテモテで楽しい人生を送ってくれれば僕も幸せだ!!
頑張ってくれ。

最後まで見てくれてありがとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?