見出し画像

【中国ドラマ】蝶の夢-ロマンスは唇から-

知っている出演者がいない・・と思いながら見始めて、後半に気づきました
瓔珞(エイラク)の海蘭察をやっていた王冠逸(ローレンス・ウォン)でした。
1話36分 全36話です。
LaLaTVサイト https://www.lala.tv/programs/butterfly/

写真は楼下女友请签收官 微博より 

(ストーリー)
女優に振られた過去を持つ、芸能プロダクションの社長、葉非墨(フェイモー)は、料亭で間違った個室に入ったところ知らない女の子から突然キスされる。そのキスの感覚が、以前海で溺れたときに助けられた時と同じだと感じ、その彼女を探していた。
一方、実家の劇団を救うためにエキストラや役名のない小さな役をこなしていた温小暖(シャオヌアン)は、早急に100万を用意しないと劇団がなくなる危機になっていた。
アメリカで成功した非墨の元カノの帰国パーティーが開かれることになり、非墨の母は、小暖を雇い、非墨と一緒にパーティーに出席すれば100万を払うと約束する。

(キャスト)

王冠逸(ローレンス・ウォン)

葉非墨

徐好(シュー・ハオ)

温小暖

涂冰(トゥー・ビン)

元カノ韓絵

1話で、小暖のことを「昔の韓絵に似てる」って非墨のママが言っていて、その後もずっと「似てる」設定だけど全然似てないよね?
そりゃあ「昔の」って言っているし、韓絵だってアメリカで経験を積んで雰囲気が変わったのかもしれない・・・けど、タイプ違くない?
小暖は土屋太鳳系、韓絵は桐谷美玲系で、無理がある設定だと思う。

それは最後の方まで引っ張って、この2人が似ているから非墨は韓絵の身代わりで小暖を彼女にしているとか言われる始末。
最初にあった【海で溺れて助けてくれた肩に蝶のアザがある女性】については、途中でその話があまり出てこなかったので、どうなったのか心配したけど最終回でやっと回収されました。

後半、非墨の病気が発覚した時点で見るのを辞めようかと思ったけど、頑張りました私。
結局その病も誤診で、本人が失踪しているからって家族以外の赤の他人に言うかな、病院。日本じゃありえないんだけど、中国だから?ドラマだから?

元カノ韓絵は、とてもきれいなのに性格がひどくて残念。非墨を取り戻すためにやっていることが、性格の悪さが出て逆効果だと思うんだけど、必死だとわからないんですかね。まぁドラマだからね。

小暖の元カレや、その元カレの婚約者など他にも嫌な奴は出てきたのですが、最後にはみんな心を入れ替えてめでたしめでたし。

おすすめ度 ★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?