見出し画像

【中国ドラマ】99%のカノジョ

「待って、私の青春」の趙弈欽と厲嘉琪が再び共演。
と聞いたらそりゃあ見たくなります。
一気に完走しました。

原題:99分女朋友
1話45分 全24話 2020年放送です
Cinem@rtの公式ページ→こちら
写真は网剧99分女朋友的新浪微博 より

(簡単なあらすじ)
ドケチで有名な化粧品会社のCEOである沈億(シェン・イー)。
子供の頃に女の子の顔に傷をつけてしまったシェン・イーは、傷を隠せるファンデーションを開発しようとしていた。

ある日、腕のいいメイクアップアーティスト・孟茴(モン・フイ)に出会う。
モン・フイは普段は大人しい性格だが、ストレスを受けると別人格になってしまうストレス性障害を抱えており、別人格がシェン・イーにアプローチをかけていた。
シェン・イーは、モン・フイが使う傷跡を消すファンデーションが気になり、近づくことに。

(キャスト)
沈億(シェン・イー)・・・趙弈欽(チャオ・イーチン)
孟茴(モン・フイ)・・・厲嘉琪(リー・ジャーチー)
隋岸(スイ・アン)・・・樊治欣(ファン・ジーシン)
魏蕾(ウェイ・レイ)・・・何美璇(ホー・メイシュェン)
阿桃(タオ)・・・蒲萄(ブー・タオ)
蔣姜(ジアン)・・・蘇澤林(スー・ゾーリン)

ジャージ姿のCEO

1話の秘書に「クリスマスツリー」と言われてたシェン・イーのジャージ姿😓
取材など表に出る時はスーツ姿に華麗に変身。髪型がイマイチだけど
よく見ると顔がまだ幼い感じで、それがかわいい^^
まぁ趙弈欽なら何でもいいって話です。

一方いろんな顔を見せてくれるモン・フイは全部がカワイイ^^
人格でヘアスタイルやメイクが変わるけど、普段のモン・フイが自然な感じかな。

ドケチで恋愛経験が浅いシェン・イーの言うことやる事に毎度笑わせていただきました。
2人でしかできない事=コンビニの2個で半額
同棲始めたのに2段ベッドw

でも慈善団体に寄付をたくさんしているし、ファンデーションの開発とモン・フイのためには湯水のようにお金を使う。いいじゃないですか。

次々と人格が変わっていくモン・フイにシェン・イーだけでなく、周りの人たちが振り回さられながら合わせてくれて、みんなやさしい。
モン・フイがそれだけ愛されているって証明だよね。

しかし・・・モン・フイの傷をつけたのが自分だと確定した後のシェン・イーが、ちょっと残念。これは親友のスイ・アンもいけないんだけど、早く本当の事を言ったほうが良かったよね。
せっかくシェン・イーのパパにも認められたのに、残念ポイントでした。
早く言っていたら20話くらいで終わっていたのかもしれないので、それはそれで嫌なんだけど。

後半、ふたりで散々キスしたあとに「待って、私の青春」のティエンイエとツァンツァンのキスシーンを見て気まずくなるのが、ちょっとおもしろい。
このシーンが大好きなのでニヤけちゃったわ。。。

「待って、私の青春」ではプロポーズで終わったふたり。
このドラマの結婚式シーンでは、目を赤くしてふたりでお互いの涙を拭い合うのが感動的でした。

おすすめ度 ★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?