見出し画像

【中国ドラマ】恋は不意打ち

チャオ・イーチンが出ているから最後まで何とか完走。
原題:惹上冷殿下
1話約30分 全30話
制作:2018年
写真は惹上冷殿下的新浪微博 より

(ストーリー)
高圧的な祖父に反発し、身分を偽り大学生となったお嬢様と、とびきりクールな超人気アイドル。運命的に出会った2人を、ドキドキのキャンパスライフが待ちうける!
(Netflixからの引用)

(キャスト)
司徒楓(ファン):郭俊辰
陈青青(チンチン):孫藝寧
顧南錫(ナンシ):馬力
藍馨雅(シンヤ):程慕軒
林弋陽(イーヤン):趙弈欽

ファンとチンチンカップルの間に入るシンヤー役の子、「99%のカノジョ」でも嫌な役をやっていましたけど、こっちの方がさらに強烈w
この子はこんな役ばかりなのか・・・ 見ていてすごくムカつくので上手いんでしょう、きっと。ちょっとオーバーなリアクションとか面白いし。

私の目当てのイーチンくんは前半の出番は少なめ。
いつも怒った顔している不良役だけど、顔が若くてかわいい。
チンチンの友達といい感じになって、後半は更生して更にイケメンに。
彼女を見る目がふわふわ優しい~

↑これは更生する前

↑同じ学校の友達役の髪をピンクにした中性的男子がかわいかったな~
ちょっと千葉雄大を彷彿させる感じかと。
シンヤに対してハッキリ物申してて好印象でした。

お金持ちの子供たちが、つるんでいるとことに、庶民の(ふりをした)活発女子が入り込んで、男子はその子に夢中に。というストーリーは流星花園(花より男子)っぽいなぁ。と

1話30分でサクサク見やすいけど、30話は長かった。
挫折しそうになったけど、後半になるほどイーチンくんのイケメン度が増すので何とか完走できましたが、最後の2話は削っても良かったかと。

おすすめ度 ★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?