見出し画像

【中国ドラマ】愛と容疑者に堕ちて

原題:他来了 請閉眼(2015年、全24話)

スクリーンショット 2021-08-09 173139

出演:霍建華(ウォレス・フォ)、馬思純(マー・スーチュン)、王凱(ワン・カイ)

(あらすじ)

FBIと連携しながら様々な事件を解決した犯罪心理学者のジンヤン(ウォレス・フォ)の助手になったヤオ(マー・スーチュン)。ジンヤンは警察とタッグを組み、凶悪事件を解決していく。


タイトルだけみたら、ヤオが愛したジンヤンが実は容疑者だったというオチを考えてしまうのですが、全く違いました。

最初の数話は一つ一つの事件を解決していく展開ですが、実はそれらが繋がっていて、後半は大ボスとの対決というストーリーです。

やたら人が死にますが、その割に銃撃戦で何度も打たれたシュンラン(ワン・カイ)が生きてたのは都合が良すぎるような。。まぁ生きててよかったけどね。


そしてこの手のドラマって裏切りがつきものだから、ジンヤンを支える友人のジユウが・・・と心配したけど最後までいい奴でよかったです。

スクリーンショット 2021-08-09 183134

長い予告編↓

おすすめ度 ★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?