見出し画像

【中国ドラマ】トキメキ雲上学堂スキャンダル〜漂亮書生〜

人気韓国ドラマのリメイク版だそうですが、韓国版は未視聴。
女子は学問不要な時代に、頭の良い女の子が男装して全寮制の学校に入る話です。
1話45分 全36話 2019年制作、2020年放送です
LaLa TVサイト →こちら
BSテレ東サイト →こちら 写真がたくさんあります!
画像は 電視劇漂亮書生的新浪微博 より

(簡単なあらすじ)
幼い頃、父を亡くし筆写しながら母と病気の弟の面倒をみている雪文曦。
科挙試験の代筆の依頼が入り男装して科挙試験へ行くも、真面目な風承駿に代筆がバレてしまう。
なんとか見逃してもらうことになったが、風承駿は「才能があるのだから、君が入学すればいい」と文曦自身が試験を受けて入学することに。

(キャスト)
雪文曦/文彬・・・鞠婧禕(ジュー・ジンイー)
風承駿・・・宋威龍(ソン・ウェイロン)
雨樂暄・・・畢雯珺(ビー・ウェンジュン)
雷澤信・・・王瑞昌(ワン・ルイチャン)

雪文曦
風承駿
雨樂暄
雷澤信

どう見ても女の子なんだけど誰にもバレず男装して全寮制の学生生活を送る文曦。時代が違う「花様少年少女」みたいな感じ。

風承駿&雷澤信は文曦が男だと思いながらも、彼女の事が好きになってしまうんだけど、それを見て楽しんでいる?雨樂暄。

文曦が女だと知ってしまったものの、知らないふりを通してくれる雨樂暄。
風承駿や文曦をよく思わない(生徒会的な)学掌会の一員でもあるけど、中立的な立場を取っていて、不良の雷澤信の唯一の友達。
結構おいしい役回りの樂暄推しになってしまいました。

おすすめ度 ★★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?