見出し画像

【中国ドラマ】お嬢様飄々拳〜プリンセスと御曹司〜

畢雯珺(ビー・ウェンジュン)孫千(スン・チエン)が主演。
先に「トキメキ雲上学堂スキャンダル」を見て、畢雯珺に興味が湧いていたところに、ちょうどこのドラマをおすすめされました

原題:淑女飄飄拳
1話45分 全24話 2018年制作、2019年12月〜放送です
LaLa TVサイト →こちら
画像は淑女飄飄拳的新浪微博から

衛楚と風飄飄

(簡単なあらすじ)
幼い頃から祖父より太極拳を学んでいた風飄飄。しかし祖父からは「他人の前で太極拳を使ってはいけない」と言われていた。
スポートや芸術に秀でた者が入れる尚香学院の書画学科に入学する。
ある夜、大勢に襲われている衛楚を太極拳を使って助けたことで、平穏な大学生活は完全に失われ、太極拳学科存続のための試合に向けて衛楚に弟子入りすることに。

(キャスト)
衛楚・・・畢雯珺(ビー・ウェンジュン)
風飄飄・・・孫千(スン・チェン)

冷静な衛楚

喜怒哀楽の表現が豊かな風飄飄に対し、
常に冷静沈着、何事にも動じない衛楚。
太極拳って中華圏の公園で早朝にやっているイメージですが、
あんなに戦えるものなのですね。

序盤は衛楚は怪我をしていて、勝負はできない体なので飄飄に指導するだけ。
太極拳は精神力を鍛えることが必要だってことが、衛楚を見ていると理解できます^^
太極拳の流派とか確執、太極拳学科の存続をかけて学生同士が勝負をしていくのですが、すべて学生たちが対応しているのがいいですね。
この手の伝統武術?って長老が絶対だと思うんですよ。
このドラマにももちろん諸先輩方は出てくるのですが、意見を言うだけで最終的には衛楚に任せていました。

後半、やっと衛楚の太極拳で勝負する姿が見れたけど、顔が小さくスタイルが良くてかっこいいですね〜 
前髪は全部下ろさず、最終話に出てきた少しおでこを出した感じが好みですが^^
師匠と弟子の関係だった衛楚と飄飄が、それ以上の関係になるんだけど
残念ながらキスシーンはそれ風に見せていただけ。
どちらがNGだったのでしょうか。ファンが多そうなアイドルの畢雯珺?

このコート?

白海洋(賈征宇)やウェンツ似の談臨(漆培鑫)もなかなかのイケメンでした。
あ、あと劇団EXILEの佐藤 寛太も日本人留学生役で出ていましたね。(もちろん吹き替え)

おすすめ度 ★★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?